2009年03月23日

ヤフオク用アスラーダ1/10RC

これぐらいは走りますよ!的な動画です。


練習用ボディ
DSC00027.JPG

付属品等
DSC00026.JPG

ドライバーパーツ
P1040704.JPG

リアビュー
P1040711.JPG
【関連する記事】
posted by ファイ樽 at 21:30| Comment(40) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

岡山B級グルメ食隊 vol.5

やっと風邪が9割方治った感じのファイです。

会社の庶務のやさしいオネェ様が試験の予想問題集を作ってくれたので、今日こそは勉強します!!

焼酎飲みながらですけど。。。。

さてさて、少し前になっちゃいましたが、B級グルメに行ったのに書いてなかったのを思い出しました!

てわけで、岡山B級グルメ食隊 出動です!!

今回は高屋の住宅街の一角に、まるで民家の佇まいで佇む、菜楽園飯店へ行ってきました。

P1030192.JPG

駐車スペースは5台程しかないのに対して、なんですかこの車の量は?

皆様ガンガン路駐で、10台程停まっています。

5人で行くと二階のまさに民家な個室へとおされました。

P1030194.JPG

今回もラジコンレースでゴチバトル!だったのですが、私のエンジンカーが充電し忘れてて

参加不能だった為、普通に注文しました。

当然ゴチバトルなら、このメニューの端から端まで全部持ってきて♪

とか言われかねない状況です(汗)


P1030195.JPGP1030196.JPG

味は、まぁまぁ、B級にありがちな味。

ボリューム満点で、リーズナブルな価格設定。


うん。こりゃお昼時のサラリーマンで満車にもなりますな。

紹介してくれた332は、いつもはもっと美味しいのに!!と

片栗粉を入れすぎた中華丼食べながら愚痴っていましたが、

まぁ、こんなもんでしょう。


次回は洋食が食べたいな(*´Д`*)
posted by ファイ樽 at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

今期のver.UP

一つずつ積み重なっている用事を処理していかないと、しがらみから開放されないと思えてきた今日この頃。

大分身軽になってきてファイです。


さてさて、今期のスノボシーズンですが、やってみて初めて感じる体の衰え。

いい加減、昔のままだと体がついていかなくなってきました(汗)

と言う訳で、今期のテーマは、より楽に!安全に!です。


先ずはいつも感じていた滑りだして2時間後ぐらいから感じる足の裏の痛みをどうにかしようです!

ブーツはcobraworxのCWX01-BOAを使っているのですが、こいつのインナーは高性能で足の甲も絞めれます。

P1030191.JPG

インナーでクルブシと甲をガチガチに絞め上げた後、外からBOAワイヤーで固定していったら痛くなるのは当然ですね。

マニアな連れに相談したところ、足のむくみ分の余力を残して最初に締めてないからでは?との事

しかし、緩めに締めても痛くなるんです!!

「そういえば、インソール変えてから痛くなくなったよ!!」

おっ!? なにそれ?


という訳で買ってきました SUPER feet GREEN です。


P1030188.JPGP1030189.JPG

インソールの癖に4500円と結構値が張りますが、60日間快適保障がついています。

スーパーフィートを使って御満足頂けない時は、60日以内でしたら全額返金致しますと言う

自信たっぷりな保障です。

今まで使っていた蛇の道は蛇とプリントされたコブラのインソールも捨てがたかったのですが

P1030190.JPG

やっぱ、楽さには適いませんね☆


後は、安全対策ですが、膝サポーターは当然着けているんですが、その他がスカスカです。

こないたのスキー旅行の時、BOX入るんなら着けた方がいいよ〜と、貸してくれたケツパッドが凄くいいんです!

ホント、腰の高さからシリモチをついても、まったく痛くないんです。

しかも珍しく履くタイプではなく、ベルトで絞めるタイプなので、ホールドも申し分ないです。

岡山ではプラクシーでしか売っていないというので、津島モールに買いに行って来ました!


P1030197.JPG

C3designってとこの物みたいなんですが、最近は色んな種類が有り過ぎて道具選びが混乱しますよね。

安価な物を選んで毎年買い換えるより、これぞ!と言う物を選んで安全に楽しみましょう(・∀・)
posted by ファイ樽 at 13:50| Comment(20) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

2007岐阜スノボ旅行

めっちゃ疲れました。運転手の皆様、お疲れ様です。

やっと岡山に帰ってきました。足、腰がグダグダです。

1/3の夜に出発して、4日の朝から高鷲スノーパークで滑りました。


P1030169.JPG


http://www.takasu.gr.jp/main.html?

大分北に来ているはずが、少ないんですよ雪が!!今年こそは暖冬のようです。

しかし、なんと言っても規模が凄いんです!!

駐車場は3000台収容可能で、リフトは15人乗りがあったり、コースは全長4キロだったりと、とんでもないです。

しかし、一番凄かったのは・・・


・・・・・・・


・・・・・


・・・


P1030174.JPG



えっ!? まじで!?



リフト券買うのに、こんな長蛇の列を見たのは初めてです(汗)

ジャンケンで負けたお二人様に並んで頂きました。


その間、朝食を採っていたのですが、食べ終わっても帰ってこないので、さすがに交代しましたけど。

ガッツリ夕方まで滑って、その日の宿である白鳥高原ホテルへ移動。


このホテルは目の前がスノーウェーブパーク白鳥高原という絶好のロケーションなのですが

サービス面はB級のなんとも言いがたいホテルでした。


ここに2泊して、最終日は雨が降って、滑れず仕舞い(一人除くw)


飛騨牛に舌鼓して、酒ばっかり飲んで、いっぱい動いて、旅行としては大満足です。


雪は少ないですがね・・・


P1030176.JPG

posted by ファイ樽 at 19:11| Comment(3) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

女鹿平温泉 めがひらスキー場

明けまして おめでとう御座います!

今年も宜しく御願いします(・∀・)

P1030165.JPG

年は変わっちゃいましたが、年末に広島県の吉和にある女鹿平にスノボやりに行って来ました!

14人で、車3台の大所帯で行ったんですが、さすがに纏まりが有りません。

先に出発した6人はグイグイのスノーボーダー達で、ゆっくり目に出発した後の8人はマッタリ選手です。

ファイは今期初だったので、確かめるように板の動きをチェックしてゆったり滑りました。

と、ここでも鬼ごっこ企画をして、チョッカリで下りたりと色々楽しめたです。

やっぱり大勢で行くと楽しいですね♪



しかし!!今回の一番の楽しみは、スキー場に隣接してある温泉なのです!

P1030163.JPG

クヴェーレ吉和という水着で入れる混浴のスパ施設や酵素風呂のある腰痛持ちには天国のような場所です。

今回は普通に露天風呂でゆったりしただけですが、機会が有ったらクアガーデンの方も行ってみたいですね♪


ではでは、今日から岐阜にボード旅行に行ってきま〜す('∇')
posted by ファイ樽 at 02:02| Comment(4) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

大忙し2006師走

久し振りにバイロン ニトロ30%の焼けた排気を嗅いでラジコン熱が再発しそうなファイです。

しかし、なんで毎年毎年こんなに忙しいのか年末。

休みだから、色々溜まってる用事を片付けようと思ってるのに、新しい用事が出来て一向に進みません。

ブログも書けないし、年賀状も書いてないし、昇格試験の勉強も全然出来てない(汗)

久し振りの更新なんで、最近の溜まってるネタを放出です。




P1030160.JPG

ファイの失恋の傷を癒してくれた可愛こちゃんとX'masデーナーでコース料理を食べた時のオードブルです。

カニのサーモン包みなんですが、付け合せのゆで卵で作ったサンタが可愛かったのでカシャ☆




P1030158.JPG

会社対抗ソフトバレーの試合です。

村田 vs NTN で練習試合をしたんですが、チームを作って一度しか練習をしてない割に大健闘!!

惜しくも破れましたが、上司の闘志に火が付いて、ユニフォーム作るぞ!!とか言い出したんで大変です(汗)





明日は広島の女鹿平温泉めがひらスキー場に、今期初ボードに行くのですが

急遽ファイサファリも出す事になったので、タイヤをスタッドレスに付け替えました。

板のWAX掛けして、ステッカー貼ってと大忙しです。。。

P1030161.JPG

古い転写式のステッカーだったんで、保護シート剥したら下のシールも一緒に剥れてきて大変でした。

無理矢理剥して、直ぐ剥れそうだったんで、ドライヤーで糊を溶かして上からクリアのラッカースプレーを塗っちゃいました。

板はROMEのARTIFACT 156でバインはFLUKのTITAN SWATモデルです。

完全にグラトリ仕様でセットバックは0です。

今期は板を新潮する気がなかったので全然チェックしてないんですが、昔はセットバック0のモデルって

あんまり無かったんですよ。ホントは011artisticが欲しいんですけどね☆




先程、松井証券の特定口座で、06年1月から06年12月までの損益を検索してみました。

たしか、年初に今年の目標は+1000万!!とブログに書いたんですが・・・

結果は−1936541円・・・・

ε-(ーдー)ハァ

ライブショックが起きるまでは一日に一千万程回して、一日50万程の儲けを出していたんですけどね

調子にのり過ぎましたよ。初心忘れるべからず!!!ですね。

ホリエとムラカミさえ居なかったら・・・・

と、タラレバ言っても仕方ないので来年頑張ります(汗)



では、良いお年を〜

posted by ファイ樽 at 20:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

天下一武道会

亀田の判定勝ちとはいえ、面白くない試合内容にガックリしたファイです。

二週間程前になりますが、PS2ソフト ドラゴンボールZ Sparking! NEO でゲーム大会をしました。


負けた奴は焼肉奢り!!の元、開催されたゲーム版、天下一武道会なんですが、

ファイはゲームソフトすら持っていません。

今回は、ゲーム持ってる人は大人の部、持って無い人は子供の部として、分かれて戦う事に。

大人の部出場者のO森氏にオネダリして、1週間だけソフトを借り、5時間は練習したでしょうか?

こりゃ、余裕で勝てるじゃろ(*´Д`*) と、意気揚々と参戦しましたが。。。。

完全に騙されました(汗)

P1030132.JPG

対戦相手は、使うと言っていたキャラと全然違うのを使ってくるは、練習する時間なかったよ〜とか言いながら

まるで俺が知らない技を使ってくるわ・・・

正直、こんなに差が有るとは思いませんでした。はい。

僕の負けです。スイマセン(;´д⊂


参加7人中最下位でした。




今週、仕事終わりに焼肉奢らされに明洞(ミョンドン)へ行って来ました。

P1030151.JPG

このお店は、地元岡山の新見で飼育されている千屋牛(全国和牛特選にも選ばれた)を出してくれる

特選肉ばかりを注文すると、気楽に立ち寄れない焼肉屋に豹変するお店です。


今回の勝利者が庶民的金銭感覚の持ち主で助かりました(笑)

量はバンバン注文しますが、全部並です('∇')b

P1030152.JPG

並でも大変美味しく頂けました!!

しかし、仕事終わりに焼肉屋に行っても、ビールが飲めないのは辛いです・・・(;´Д`)ウウッ
posted by ファイ樽 at 22:34| Comment(11) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

第三回チキチキ1番街で鬼ごっこ!!

第三企画部部長のファイです。

今日は会社でムカムカしたので、スパークリングワインをラッパ飲みしております。



今週は深夜マラソン部のある週だったのですが、年末というこで楽しく走ろう!の掛け声の元

年忘れ大人の鬼ごっこ!をする事になりました。

岡山駅地下の一番街で鬼ごっこをするのは今回で3回目で、単発企画が多い第三企画部では

長寿企画に分類されます。

流石に3回目にもなるとルールも洗練されてきて、ほぼ完成形に近いのではないでしょうか。



それでは、ルール説明です!

※ 鬼:追いかける側
  兎:追われる側



☆ ゲームは時間制で、1R:20分

  鬼は時間内に全員捕まえれば勝ち!

  兎は時間内に一人でも捕まっていない味方が居れば勝ち!



☆ 兎は鬼にタッチされた時点で捕まったとみなされます。

  A地点(図1参照)の小屋に捕まります(小屋への移動中の開放は認めません)

  捕まっていない兎は、小屋に居る兎(捕まった兎)にタッチする事で開放する事が出来る。


図1 okayama itibanngai.pdf


☆ 行動可能エリアは基本的にB1フロアの一番街エリアから1Fの階段面まで(B2は禁止)

  例外は図1に記載しているようにA⇔DとB⇔Cの1Fエリア
  (例外の1Fエリアは移動だけで、隠れるのは禁止)



と、こんな感じで行って来ました。深夜2時!

揃いも揃って、大人11人で!(平均年齢高めです)


P1030138.JPG


終電乗り遅れたおっちゃん2人と、何故か一人で弁当食べてる若い女の子と、15人程度のルンペンが見守る中

いい大人が大はしゃぎです!!

準備運動!


P1030140.JPG


ルールの再確認!


P1030142.JPG


にも余念がありません(笑)

今回は11人ということで、鬼が5人、兎が6人の割り振りにしたのですが、

少し鬼の方が優勢な気がしました。鬼が4でも良かったかな?



まぁ、人間ってのはパニックになるとコントのような面白い行動をとりますよ。

B地点の昇りのエスカレータ中頃で1Fに居た鬼と鉢合わせた兎が、昇りのエスカレーターを

下って逃げようとしたのを見て、鬼も昇りのエスカレーターを下って追いかけて

二人とも一向にエスカレーターから降りれなかったりとか、

ルンペンの振りして見つかってるのに誤魔化そうとしたりなど必死です!


背後からこっそり近付けばいいのに、鬼はマテコラー!!!

って、追いかけてきます。仲のいい友人のはずか、とても怖く感じられるのは何故でしょう?(笑)



楽しく3戦やって、吉牛食べて帰りました(・∀・)




今回のMVP、N居さん(32歳)です!!

P1030147.JPG

P1030146.JPG

P1030145.JPG

P1030144.JPG

怒られますよ。マジデ。。。。




とまぁ、準備運動しっかりしていたので、この日は何ともなかったのですが、

次の日、会社でナメタ事言った派遣社員をシバクのに追いかけていたら、膝がまたもグキッと成っちゃいました。

来週のソフトバレーの試合までに治るだろうか・・・・
posted by ファイ樽 at 05:51| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

おもちゃのカンズメ

昨日の飲み会でまた喉が痛くなったファイです。

飲まない気づもりだったので、ホテル予約してなかったのが大失敗。

風邪薬を飲んでいたにも関わらず、普通に飲んじゃいました(汗)

ビール5杯飲んだ後、焼酎湯割でノックダウン。後半30分ぐらい寝ていたような気がします。

まるで覚えていませんが・・・気付けば駐車場に停めていた車の中で寝ていたみたいで

寒さで身震いしながら起きたのが朝方4時頃。ブルブル震えながら帰りました。

しかし喉が痛い。水ばっかり飲んでいます。

最近お気に入りの水は富士ミネラルウォーターです。

P1030135.JPG

創業が昭和4年の日本で初めて国産ミネラルウォーターを販売した伝統あるお水なのです。

国会やサミットで出される水も、この富士ミネラルウォーターらしいですよ!

かなりの軟水で、とっても飲みやすいです。今日はもう 2L くらい飲んでます(汗)



そうそう!!やっと来ましたよ!!おもちゃのカンズメ!!!

P1030134.JPG

会社で銀のエンゼルが出た友人にオネダリをして集めること半年。

やっと5枚揃ったので、先月郵送していた事を・・・忘れていました(笑)


現在、1年限定でキラキョロ缶ってのが貰えるみたいで、

キャラメル缶(インドア用)・ピーナッツ缶(アウトドア用)の2種類から選べれます

今回はピーナッツ缶をチョイスしてみました!!

P1030136.JPG

なんというか、デカイです。  はい。想像以上にデカイです。

実は私、変な物を集める癖(趣味?)がありまして、中学生の時から数えてこれで7個目のおもちゃのカンズメです。

二十歳ぐらいの時もエンゼルの場所をリサーチしてみよう!!!なる企画を立ち上げ

チョコボール20箱x6ケースを大人買いして、配列がどうだの、印刷の文字がズレているのがどうだのとか

したのが懐かしいです。 で、過去のカンズメと比べてデカイんですよ!今回のは

中身は当たってからのお楽しみ〜♪的な森永さんの意向がありますので、今回は書きませんが

気になる方は、直メールで聞いてください(・∀・)
posted by ファイ樽 at 17:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

念願の I Pod

衝動買いしたい病が治りかかってる!?と自分でも少し思えるファイです。

最近はもっぱら、ウィンドショピングで物自体を確かめて、買うのは価格.comで調べた後ネットで!!

が基本になっています。

買い物に行く=ストレス発散=気持ちいい  の図式が完全に覆されています。

現在は 買い物に行く が 下見をしに行く→調べる→買い物にする に変わり、1クッション置く事で

かなり要らない物を買わなくなりました!調べるっていう事は、とても重要です。



で、遂に買っちゃいました I Pod 80G MA450J/A

メタルボディーの凄い奴です!!

P1030133.JPG


代車生活も早一ヶ月半、LIFE IS MUSIC が身上のファイにとってラジオライフはもう耐えれません。

せめて代車にCDが付いていたら(汗)

まぁ、前から欲しかったんですがね(・∀・)



しかし良いですよ! IPOD!!

HDDに保存してある音楽データ60Gを全て収める事の出来る大容量!

手にしっくりくる適度な重さに、うっとりする程のメタルボディ!

直感的に操作が分かる、シンプル操作のホイールマウス!

売れて要るのが頷けます。

しかし、低音の出力がイマイチなのが残念。HIP-HOPをメインで聞く私にとって、低音が少ないのは致命的です。


原因としては

・代車のカーステがボロ過ぎ

・FMで飛ばす時に拾い切れてない

などが考えれますが、どちらにせよ自分の車で使うのが楽しみ☆

早く帰って来ておくれサファリちゃん!!





シャッフル再生でTinaのTears Rainがかかって、・・・(;´Д`)ウウッ… ってなりました。
ラベル:ipod
posted by ファイ樽 at 14:12| Comment(8) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

