2006年09月30日

トム・ソーヤー冒険村BBQ

P1030046.JPGP1030044.JPGP1030037.JPG

気の合う仲間達との旅行。お互いのことを思いやれる愛しきパートナーとの旅行。

どちらも時にはしたいですね。しかーし!私の勤めているM社の給料では、そんな事も言っていられません。。。

そんな辛口お財布事情にここはどうですか?

国内最大級の格安航空券サイト「e航空券.com」

いい旅、夢気分

そんな訳で、今日は岡山県北東部に位置する勝田町にあるトム・ソーヤ冒険村にBBQをしに行ってきました。

思っていたより遠くなかったですね。市内から車で2時間かからないぐらいです。

K氏の車に乗り合わせさせて貰ったのですが、彼の運転が粗くなければ快適なドライブがてらといった感じでしょうか。。。

まぁ、それはさて置き、さすがド田舎!!山の中!!

空気が美味しいです。詳細はこちらで確認して貰うとして

http://www.city.mimasaka.lg.jp/kankou/tomsoya.html

渓流沿いの石畳の上でその場で釣った鮎を焼いて食べる楽しさは格別です。

いつもやってるフットサルのメンバーで来ているので、気兼ねもせず、みんな空き放題ですw

区画レンタル方式なので、他のお客さんも気にしなくて良いですし、アスレチック等もあるので

ファミリー層には最高ではないでしょうか。

なんにせよ、たまにはこうゆう交流会的な行事は良いですね☆
posted by ファイ樽 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

江戸切子 竹林3種

P1030035.JPGP1030034.JPG

すっかり甘党が板についてきたファイです。

今日はご紹介するのは、京都と言えば和菓子!和菓子と言えば京都!

そんな京都の和菓子屋さんをご紹介します。

<京都の和菓子 京みずは>

テレビ雑誌で大人気、京都伝統の職人手作りの本物の味をお届けします。


去年の今頃でしょうか、初めてこの切子のぐい飲みを見たのは.

一目で虜になったのを覚えています。

切子とは色寄せしたガラスに独自のカットを施していく伝統工芸です。

有名なものに江戸切子、薩摩切子が挙げられますが、私が今回購入したのは江戸切子のクリスタルです。

迷った末、赤・青・緑の3種類全て買ってしまいましたw

3ヶ月ほど前に注文してやっと今日届いたので、早速秘蔵の日本酒を出して来て酒盛りですw

ずっと購入できる店舗を探して、やっと有ったと思ったら、作家さんの手作りなので

製作には3ヶ月ほど掛かりますと言われ、待って待って待った念願の品なので、

酒の味は格別です!!器そのものが、酒の肴に成り得たのはコレが初めてです(*´Д`*)<シアワセー


下のリンクを見て貰えればその魅力が伝わると思います。

http://www.asia-kan.com/category-kiriko/sp001.html
posted by ファイ樽 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ぷっちんプリン。。。デカ過ぎ!!

P1030033.JPGP1030032.JPG

ストレスが溜まると、どうしても酒に逃げがちなファイです。

少し前に購入した天子の誘惑が美味しくて、美味しくて。。。

後。ロック一杯分程度残ってますが、どうしても勿体無くて飲めません(汗)

次のお気に入りを探してからじゃないとね☆

という訳で、コイツが気になっています。本格焼酎「財宝」

一般では販売されていない会員様限定の【財宝スペシャル】は、本格焼酎の
最高峰を目指して、原料、水、製法にこだわった逸品です。

【焼酎】鹿児島から産地直送!酒屋では販売されていない限定販売

今日の写真は一見普通のぷっちんプリンに見えますが、少し待ってください。

隣のタバコが見えますか?

そうです、内容量400gの超Bigサイズなのです!!

ちなみにマックスバリューで400円でしたwww

100gあたりのカロリーが約150カロリーですので、丸々1個食べると600カロリーという

とんでもないブーアイテムですね(´ヘ`;)

えぇ、食べました。きっちり食後に食べましたよ。。。

こんなのばっかり食べてるから、ちっとも痩せないんですね。

はい。気をつけます。
posted by ファイ樽 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

1000万円の茶器(予定)

P1030030.JPGP1030029.JPGP1030028.JPG

こうゆうのコレからは必要ですね!

特に概婚者にオススメですが、時々家に来たときパソコンする〜とか言われるファイも例外ではありません。

まぁ、あえてその必要性については触れませんが、供えあれば憂いなし!ですw

指紋認証型セキュリティハードディスク

さてさて。私ファイはといいますと、岡山県でも備前焼で有名な備前市に住んでいるわけですが、

なかなか日々の生活の中で備前焼の食器を使うことはありません。今まで、備前焼を真面目に作ったことは2度あります。

1度目は分厚くなりすぎて、こんな重たい湯呑みでお茶が飲めるか!!っていう湯呑み。。。

2度目は、バッチリ良い出来になった事で、調子に乗り、側面にデカデカとドラエモン書いちゃった湯呑み。。。。。

3度目の正直です!!

今回は今までになく本気です。

というのも今回の事の発端は私の大好きな漫画の一つである、バガボンドで武蔵が一心不乱に水で画を書いていた時に、

水差しとして使っていた、あの抹茶椀!めちゃカッコイイ!!

漫画の中の茶碗が欲しくなったのなんて、初めての出来事です(笑)

早速、会社の同僚に話すとビールジョッキが欲しいとの事!!

行って参りました、備前陶苑

写真一番右の土のブロックから初めてドンドン上へ上へと伸ばしていきます。

で、真ん中の写真が私の作品。おそらく1000万円クラスの抹茶椀に引けをとらない出来です(*´Д`*)

そして、左の写真がK氏の湯呑みペアwとD氏のビールジョッキ&小鉢です。

彼らの作品は1000円程度の価値しかないでしょう(´д`)

時には、土の心に耳を傾けて土を捻ってみるのも良いですね☆
posted by ファイ樽 at 17:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

浅草祭り

P1030027.JPG

最近美容に凝りだした私ファイなのです。ちなみにクリニークが最近のお気に入りですが、このVITAMANもかなり気になっています。

そろそろ手作り石鹸も在庫が切れる頃だし、今度は蜂蜜を練りこんだ最高に贅沢な石鹸を作りたいと思います。

近日公開予定!!coming soon ! (笑)

男のスキンケアに初めて上質という提案。本物を知るべき男たちへ。


さてさて、天満屋岡山店で開催中の浅草店にいって参りました。

北海道や九州は時々いきますが、浅草は行った事がないので、ウキウキです!

目玉は浅草で有名な天丼なんですが、隣にあった、すき焼き弁当に一目惚れw

卵とお肉の絶妙な配色が生み出すハーモニー(;´Д`)<ハァハァ

お菓子や、酒の肴など色々買っちゃいました。

写真は、揚げ饅頭です。普通揚げ饅頭というと、フライを連想するのですが、ここのは天ぷら生地で一風変わっています。

早速帰って、店のおばちゃんが言っていた通り、レンジでチンしてからトースターで焼いて食べたのですが。。。あっさりだ。。。。

完全に甘党で、3度の飯より餡子がすきな私には物足りません(汗)

やはり私の中で、揚げ饅頭ランキング歴代1位に輝き続けるのは、ジャスコ赤穂店の中にある饅頭屋の揚げ饅頭です(*´Д`*)


3個も食べれば、次の日に吹き出物が出来るのは必至!!な甘さですがねw
posted by ファイ樽 at 16:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

