2006年10月16日

ワルキューレ ver.永野 譲

P1030031.JPG

今年も気が付けばもう寒くなってきましたね。

そろそろスノボの用意もしなくちゃならないし、クリスマスのホテル予約や

プレゼント購入に頭を悩まされる時期に成ってきました。

予算は少しでも抑えて、賢く買い物しなくちゃね☆


一台から秋葉原の卸値で販売します!

さて、先週久しぶりにヤフーオークションで購入したものがあります。

そろそろスノボの準備しなきゃなぁーと何気にステッカーを探していたところ

目に飛び込んできたのは、な・な・なんと!

永野護氏デザインのノーズアートステッカーではありませんか!!

永野 護 について知らない方の為に

日本最初のロボットデザイナーでエルガイムやZガンダムの百式などをデザインしたイカシた野郎です!

彼のファンになったのは中学生の時から購入しているファイブスターストーリー!通称F.S.S.がきっかけです。

そこに描かれるメカやストーリーの設定は未だに他の追づいを許さない、正にファンタジー!

キング オブ ファンタジー とでも言える素晴らしいものです。

ご覧になった事の無い方は、是非一度読んでみて下さい。

ちなみに私が中学生の時に4巻が出たのですが、未だ12巻までしか進んでません。。。

ノーズアートとは

軍用機ファンの間で特に人気の航空自衛隊戦技競技会。

その機体を彩るスペシャルマーキングがノーズアートと呼ばれ、見るものを愉しませてくれます。

中でも百里基地第7航空団 第204飛行隊スペシャルマーキングはひときわ華やか、98年は「MISTIC EAGLE」ver.IVと称し、

ワルキューレをモチーフに人気作家がデザインしたものが描かれました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88

まぁ、完全に私のツボを突きまくってて一目惚れ状態で購入して、最初は自分の愛機!

ROMEのアーティーファクトのノーズに貼り付けてやろうと思っていたのに

勿体無くて、貼れない気がしてきた(;´∀`)・・・


タグ:永野 譲
posted by ファイ樽 at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
思い切って貼れ (=゜-゜)ノ□
貼れぬならおれが貼ったってもよいぞ?w
Posted by Imazo→ at 2006年10月17日 18:54
ガンダム・・・・。
アムロとコムロとテツヤしか知らないんです。
Posted by ミムロン at 2006年10月17日 20:39
まぁ、思い切って貼りますよ!冬になったらね・・・
Posted by ファイ at 2006年10月17日 22:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25597140

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。