2006年10月17日

博多一風堂岡山店 愚痴りっぱなしのお食事会

P1030064.JPG

最近食器に凝り始めたファイです。

基本的に凝り性なので、気なってる物であればある程度揃っていないと気がすみません。

そんな中で食器というものはかなり趣味の分かれる分野にあり、自分の好みだけで選ぶのは困難です。

ここは、益子焼大手専門店「やまに大塚」の100名を越す陶芸家の中から、店主が普段使いの器を厳選して取り扱っています。

ご結婚のプレゼント、引き出物、最近の周りのマイホームラッシュのお祝いなどにも如何でしょうか?


お料理が美味しくなる、−楽raku−のうつわです。

さて、写真のラーメンですが、前々から行きたかったのですが何時行っても店の前には行列が出来ている

博多一風堂岡山店の赤丸新味で煮卵をトッピングした物です。

この日、行列を怖れ、夜勤終わりの午前2時に突撃して来たのですが。。。。

えぇ!?15人は待ってます。。。その後も来るわ来るわ。

以外にも客の回転率は早く10分も待てばお店に入れたのですがラーメンを注文してふと外を見ると

!!  20人程並んでいるじゃないですか!

たしか、ここの閉店時間3時だったよね!?(汗)

現状岡山で一番集客率の良い店舗だと思いました。フランチャイズで頑張ってみようかしら(*´Д`*)

して、肝心のラーメンのお味はといいますと、
絶妙!! 

以下、公式HPの記事です

コクと深みを追求することで生まれた「博多一風堂」の真髄とも言えるラーメン。
濃厚な豚骨スープは一昼夜かけて煮だし、煮つめたこだわりのスープです。
初めは厚く張った油膜も、食べている途中から小さな粒となってスープに溶けていきます。

とまぁ、もう一度いいますが 絶妙!!

久し振りに替え玉まで食らって帰りました。

いや〜 旨いラーメンを口に運んでいると、日頃のストレスの愚痴が口から沢山出て行きますね(笑)

http://www.ippudo.com/index.html
タグ:一風堂 岡山
posted by ファイ樽 at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かにここのラーメン絶妙だよね^^また、食べに行こうやー
Posted by にゃーん at 2006年10月17日 23:44
行きたいです!にゃーんさんと行きたいです!
でも、一度ほっとかれたのを根に持ってます!
(# ゚Д゚) ムッキー






             ウソですw
Posted by ファイ at 2006年10月17日 23:59
軽いってなんだ!w
芦屋系の姉ギャルってどんなんだ!?w
姉ギャルがいいとか言ったことあるっけな・・(-_-;ウーン

一風堂、おれは一口餃子がウマイと感じたぞ!w
メインもそりゃうまいですがヽ(´―`)ノ
Posted by Imazo→ at 2006年10月18日 22:48
忘れてた!
ランチ仲間だったのかww
Posted by Imazo→ at 2006年10月18日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25652374

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

