2006年10月18日

川島ジャンボうどん

P1030061.JPG

彼女が風邪をひいて会社を休んでいたので、仕事終わりに急いで電話を掛けました。

ファイ:大丈夫?しんどくない?熱は出てない?家でお利口してた?

ニャン:未だしんどい・・・でも、買い物してきちゃった(´∀`*)ウフフ

ファイ:おぉー!!何買ったのぉ〜? コート?ミュール?それともナショナルのジョーバ?(笑)

ニャン:違うよ〜♪ パソコン〜♪

ファイ:えっ!? PC!? 何処で!?

ニャン:デオデオ〜♪


・・・・・・・ ( ´ー`)フゥー

正直呆れました。



2週間程前、パソコンが欲しいと言い出したので、一緒に見に行きました。

そこで、説明をしながら色々な機種を見ていたのですが、どうにも気になる広告が一台一台に貼り付いています。

ヤフーBB同時加入で3万円引き!!フレッツ同時加入で2万円引き!!

数日前、ヤフーBBの店頭促進キャッチで捕まり、

お客様が加入してくれれば11人目で今日のノルマが達成できて帰れるんです!宜しく御願いします!!

と言われ、2ヶ月無料だから、ボランティアでIPフォン加入しちゃったぁ〜

と言ってましたよね。。。

店員を呼びとめ聞いてみると、同時加入の対象は新規契約に限りらしく、1度契約していたら、

解約後6ヶ月で新規扱いになるとの事です。ふむふむ

んじゃぁ、今無理して買わなくても、6ヶ月間でお金貯めて、その時買えばいいじゃん!

わかったぁ〜!頑張って貯めるね♪

・・・・・・・ 6ヶ月どころか2週間しか経っていませんけど。

まぁ、パソコンを買った事で、彼女の機嫌が上々であるならば、それにこした事はないですが・・・・

しかし、何故にデオデオ!?俺がよく買ってるPC-Successとかのネットで買えば2〜3万ぐらい安いんですけど。

と尋ねたところ、

だってデオデオだったら5年保障ついてるもん!!

ネットで買ったら修理の時はどうすればいいの?

キタ━━━━━━━━((((゚Д゚;)))━━━━━━━━!!!!

やっぱ、PC持って無い人ってのは、そんなものなのかな?

パソコンに5年保障って・・・しかも拡張性の無いメーカーパソコンに・・・

デオデオの5年保障の規約にパソコンパーツが殆ど当てはまらない事を説明して貰えなかったのでしょう。

店側としては自分の不利益になる事をワザワザ説明するはずありませんが。

PC持って無い人に、使っていくうちに大事なものがPC本体からHDD内のデータに変わっていく事を説明しても

分かるはずもないので、あえて当人にはグダグダ言うつもりはありませんが、この場では言わせて下さい!




写真は、2週間前にPC見に行った時に食べた 川島ジャンボうどん中庄店 の天ぷら釜揚げです。

うどんのサイズは中を頼んだのですが、通常の1.5倍ぐらいの分量です。

ジャンボサイズはこの中の2倍らしいです。

ちなみにこの店は大食いもやっています。

釜揚げジャンボ2杯を10分以内で無料!

釜揚げジャンボ3杯を20分以内で無料!

らしいです。

前に一度、会社の面子が挑戦しに行きましたが、大食いにチャレンジ出来る時間が決まっていて、

チャレンジ事態が出来ませんでしたが、店員のおばちゃんはそんな事を言ってなかったので、現在は何時でもOKなのかな?

また今度、みんあでチャレンジしに行ってみましょう(*´Д`*)





posted by ファイ樽 at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜川嶋ジャンボうどんだ〜なつかし〜(*^^*)実家に居たときは良く行ってたんですけどネェ(-ω-;)最近はなかなか・・・久しぶりに食べたいなぁ(*´∇`*)

Posted by ohkun at 2006年10月18日 23:54
うどん、きしめんなら7杯いけるのに!!!
残念・・・;
Posted by ミムロン at 2006年10月19日 19:44
ま〜しょうがないわさ〜
その場でPCを衝動買いすることが彼女にとってのガス抜きだわさ┐(´д`)┌
そのあたりは一生難しいよね〜
Posted by でこひろりん at 2006年10月19日 20:50
前に大食い挑戦できなかったので、次こそ食べてやるー又行こう
Posted by にゃーん at 2006年10月19日 22:45
PC初心者、【計り知れない強さです。】←ある意味w

ジャンボうどん・・少食なおれにとっちゃあ縁ないわな(;゜Д゜)
Posted by Imazo→ at 2006年10月20日 00:16
中々愉快な日記だなぁ〜
Posted by かつを at 2006年10月20日 00:25
>ohkun

当然次回大食いにチャレンジする時には誘います!

>ミムロン

きし麺だろうがなんだろうが、一緒です。誘います!

>デコヒロリン

この辺りは一生難しいので、最近悩みが多いです;

>ニャーン

当然次回のメンツに入っています!当たり前すぎですw

>imazo

小食だろうが、メンツにはいってます!

>カツオ

どんなコメントやねん!w
Posted by ファイ at 2006年10月22日 03:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25717161

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。