2006年10月20日

困ってます

〓??〓〓[〓〓[〓〓〓??@250ml(229g) O840.gif

マジで困ってます

今週の月曜日に仕事を有給休暇でサボったのですが、目的は石鹸作りでした。

しかし!

作成する目処が立ってから買えばいいや〜。と思っていた、スイ−トアーモンドオイルが有りません!!

マルナカにも、マックスバリューにも、イズミにも、47リカーズにも、在りません!!

確実に近所で見かけて、後で買えばいいや〜☆と思ったはずなのですが。。。

今回作ろうと思っている「最高級の石鹸」のメインキャラの1人である、アーモンド君が居ないのでは

お話しになりませぬ(;´Д`)

どなたか、スーパーやら、雑貨屋で見かけた方が居ましたら、御一報くれると嬉しいです。

さて、石鹸への情熱を隠しきれていない最近のファイですが現在のお気に入りはクリニークです。

その前に良さそうだ!!と思い試供品を使った物があります。

東急ハンズご当地コスメ売上第一位の、「豆腐せっけん お試しサンプル30g」です。

★限定3,000個! 純枠練り「豆乳せっけん」 100円!★

100円と書いていますが、郵送されてきた商品には入金用の物が一切無く

おかしいなぁ〜 と同封の用紙をみると、

日頃のご愛顧にお応えしまして、代金の100円はお支払い頂かなくて結構ですとの文字が!

実質無料で、豆乳せっけんのサンプルとあわ立てネットが貰えます。

使用感ですが、肌への当たりがとてもマイルドで、泡立ちもクリーミー!敏感肌の方なら当たりがいい!

ですが、効果はもう少し使用してみないと分からない。が本音です。

説明にはメイク落としのいらない。2度洗いでメイクも落とせる洗浄力と記載されていましたが、

メイクをしない男の私には良く分かりません。

どちらにせよ、どうせ無料なので一度使ってみてはいかが?
posted by ファイ樽 at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
石鹸にハマッテルのネ☆
ゴーヤンは納豆石鹸もってるヨ^^
Posted by ゴーヤン at 2006年10月21日 03:08
すごい!!
高級石鹸作りですかぁ。スベスベになりぞうだ!
うちは、竹墨石鹸ですかね〜。

納豆石鹸・・・そんなんもあるんかぁ!!!
つるつるって言うか、クサネバしそうだ(´Д⊂
Posted by モンモン at 2006年10月21日 03:56
うむ、探してみるわ
Posted by でこひろりん at 2006年10月21日 07:10
スイートアーモンドオイル...
輸入雑貨店とかに行かなきゃ
なさそう。。。
トレンドとか(>o<)!?

見つけたら 報告しまぁす(^-^)ノ
Posted by mayu☆ at 2006年10月21日 20:01
見つけたら連絡するよ!スイートアーモンド出来上がりの香りはやはり、スイートなアーモンドの香りなのかな!?
Posted by Olioli at 2006年10月21日 20:22
お邪魔します。
書き込み返しということで('∇')

石鹸作りに使えるのかどうか不明ですが
キャリアオイルとして使われてるもので
アーモンドオイルがあったので参考に。

ただ、スィートではないから
やっぱりむりなのかな、むむむ。

ちなみにわたしはここの常連客です。

marks&web
http://www.marksandweb.com/
Posted by あおぎり at 2006年10月22日 10:35
>ゴーヤン

納豆石鹸使ったら、どんな使用感だったか教えてね。

>モンモン

竹墨石鹸良さそう!俺は竹墨タオル使ってるけど、いい感じw


>デコリロリン

期待せづに待ってます☆

>mayu

おぉ!なんか、有りそうだ!

期待して待ってます☆

>olioli

匂いはベースがオリーブオイルなので、基本的に油の匂いです。

今回はカモミールのエッセンシャルオイルで癒しの香付けを考えています。

と、ここまで昨日記載したはずが、反映されていない。。。

酔ってて、なんか間違えたかな?
Posted by ファイ at 2006年10月22日 22:55
>あおぎり

久し振りwうまくいってる?

食用ではないアーモンドオイル(アロマ・エステ用)の物はフケンカ物が除去されている為、とても高価なんです(汗)

Posted by ファイ at 2006年10月22日 23:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

