2006年11月01日

北菓楼のおかき

P1030087.JPGP1030086.JPGP1030088.JPG

未だに風邪が治らず、コホコホいいながらも鼻糞ホジッているのをデコLDに見つかったファイです。

なかなか治らないのは、週末気分がのらなくて、未だに衣替えをしてないせいでしょうね。

間違いない。。。


しかしまぁ、今日も異常に酒が進みます。会社から帰って4時間は経とうというのに、飲みっぱなしです。

今日はおつまみの紹介

写真載せてますが、北海道にある北菓楼(キタカロウ)のオカキです。

このオカキ。会社の先輩がお土産に貰ったのが事の発端で、今までに食べたオカキで一番美味しいとの事。

あの味が忘れられないので、通販で取り寄せようと思うんだけど、みんなも一緒にどお?

と、話しを持ちかけられました。

今までで食べたオカキで一番美味しいと言われたら、そりゃ気になるじゃないですか!

色々な種類が有るのですが、先輩のオススメはイカだと言うので、新発売のホタテと個人的に気になった昆布しょうゆ、そして、イカの

3品を注文しました。


いや、これ、マジで絶品ですよ!!

オカキは2cm角程度の大きさで、それぞれの種類に対応した味付け乾物が入ってます。

1度てを着けたら止まりません。そりゃ、酒も進みます罠。


あまりにも美味しかったので、オトンとオカンにお裾分けしたら、

オトンは、こりゃ止まらんなぁ〜♪といってムシャムシャ食べてるのですが、

オカンが、ふ〜ん。まぁ普通かなぁ〜と言ってゴイゴイに食べてます。。。


普通なんなら、もう食べるなー!!!!

やっぱり、オカンには美味しい物を食わすまい!!と再確認するファイでした。
posted by ファイ樽 at 07:07| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋鮭食べたが身の部分がすごいうまい!!
5個程度入っていたかな?
でもなんだかまた太りそうだ・・・・
Posted by でこひろりん at 2006年11月01日 10:21
このおかきおいしいよね〜最高じゃ(o^∇^o)ノ
次はみんなでスイーツ注文しない?
Posted by ohkun at 2006年11月01日 13:24
>でこひろりん

おぉ!!秋鮭も良いね☆

身が5個って。。。イカはかなり入っていたよ!20個ぐらい。
Posted by ファイ at 2006年11月01日 14:10
>オークン

スイーツ注文したいー!!

なんか、おすすめ有るの??


ここで少しネタバラし

最近流行のアフェリエイトをやってみようと思ってブログをseesaaに移動した訳ですが、

一月色々やってみての感想。

月間ページビュー数が2000以上有るのに、真面目なサイトしかバナーにしてないせいか

提携サイト報酬 10円。。。

君達、もうちょっとクリックしてよヽ(;´Д`)ノ
Posted by ファイ at 2006年11月01日 14:19
うわー、そんなにおいしかったんですねー^^
注文していないミムロンでしたww

報酬、10円ww
チロルチョコも買えないじゃないですか!w
Posted by ミムロン at 2006年11月01日 14:39
おかき( ゚Д゚)ウマー
スイーツいいねぇw

そいやークリックしてねぇな・・w
Posted by Imazo→ at 2006年11月02日 03:01
>ミムロン

ミムロンも注文すれば良かったのに。

惚気てばっかりいるからだぞ!!
Posted by ファイ at 2006年11月02日 03:23
>イマゾ

(#゚Д゚)<マ、イイケドネ!!

一番下のちょいワル投資はかなりオススメ!

年利8%ぐらいなんで是非資料請求をww
Posted by ファイ at 2006年11月02日 03:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

