2006年11月06日

最後のデート

朝から逢った。

電話から聞こえる声のトーン。上機嫌のようだ。

喧嘩していたとは思えないぐらいの穏やかな二人。なかなか本題の話しに切り出せなかった。

ランチ何処にする?と聞くと

珍しく彼女の方から意見が出た

TJで見たシエナっていうイタメシ屋に行きたい

P1030092.JPG

瀬戸を抜けて岡山に行く道の、さらに一本中に有る分かりにくい場所にあった。

店に入ると外観から予想出来ないような良い雰囲気

二人揃ってパスタランチを頼んだ。

P1030090.JPGP1030091.JPG

なんだか、こんなにも楽しいランチは久し振りな気がして一層彼女が輝いて見えた



その後、プレミア焼酎フェアをしているので行きたい!とスーパーに寄って貰い

彼女は本屋に行きたいと言って本屋に立ち寄っていた。

二人でケラケラ言っていると唐突に

ヘアカラーがしたい!!

俺がいつも行っているサロンに一緒に行きたいと言い出した。

何故急に?と思ったが、前からメッシュを入れたいと言っていたので、さして気に留めなかった

それよりも、上機嫌な彼女は久し振りな気がして、なんでも応えてあげたくなった。

実は、俺もカラーがしたくて、前日に予約の電話を掛けていたが携帯に掛けたせいで

忙しく出られなかったみたいで、今度でいいや と思っていたところだったので

二人揃ってカラーをする事にした。


馴染みの美容師タケちゃんと話をしながら楽しい時間を過ごし、帰りに電気屋に寄って彼女はコテを買った。


いけない。まだ肝心の話しをしていない。

二人で過ごす楽しい時間を壊したくなくて、日も暮れた今も未だ自分の気持ちを伝えられずにいた。


今日から静谷学校のライトアップがされるので、そこで話し合おうと思い、彼女に行きたい事を伝えると

今度じゃダメ?と言われたので諦めた。

切り出せないまま駐車場についてしまい、仕方なく車の中で切り出した。


逢って直ぐに気が付いた、彼女が指輪をしていない事を、もっと重要視すべきだったのかもしれない。

俺が気持ちの整理をしてきたように、彼女も決心をしてきたのだと。


彼女が出した結論は別れだったが、今の俺にはそれを覆す力は無い。


1時間ぐらい話していたのだろうか、自分の不甲斐無さを知った俺は引き止める術を知らない。

じゃぁ、仕事に行って来ると車を降りようとした俺に

最後に言った ありがとう を大切にしたい。



今となっては分からない、彼女の選んだ最後のデート

posted by ファイ樽 at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その沢山の想いがこもった「ありがとう」。

いつまでも大切にして下さい。
Posted by ゴーヤン at 2006年11月07日 00:09
深いな・・

ゴーヤンのように気の利いたことも言えんが、
一先ずおつかれ
Posted by Imazo→ at 2006年11月07日 00:19
コメントするかどうか迷いました・・・

切なすぎて。なんでそうなちゃったんだろうね。

お互いが駄目になっちゃたん???

最後のデートを彼女楽しみたかったでしょうか・・

いい思い出をもっともっと作りたかったんでしょうか・・・

彼女しか分からないことですが・・・

Posted by ヒナ at 2006年11月07日 00:25
楽しいのに最後・・・・。
お互い好きなのに別れなければいけない
そんな終わり方もあっていいのか・・・

すごく考えた結果なんだろうなぁ。

今は辛いがすごくいい思いでなる時がきそうな
恋の終わり・・・。
大切にしまってくださいなぁ



Posted by モンモン at 2006年11月07日 21:50
なんて感動的なコメントが書けるんだ!

みんなのコメントに感動〜o(TωT )o



Posted by ohkun at 2006年11月08日 19:08
辛い時に一緒に悩んでくれる人、楽しい時に一緒に笑ってくれる人

立ち止まった時に背中を押してくれる人、真剣に一緒に悩んでくれる人

そんな沢山の思いをくれる人達が周りに沢山居る事が、今回の事で良く分かった。

みんな、ありがとう。
Posted by ファイ at 2006年11月11日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/26847641

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。