2006年11月18日

夜勤明け恒例フットサル

  練習風景
   ↓
saru.ASF

夜勤の週恒例のフットサルです!

前回は膝の故障の為、病院に行ったので5週間ぶり。

3週間に1度の練習なので、1度サボると完全に体が鈍ってます(汗)

練習開始一試合目からバテバテ(´∞` )ハァハァ


前回、病院に行った時に言われた3つの事項を今回は確実に実践してみました。

 1・動く前にストレッチをしっかりする事

 2・サポーターをする事

 3・運動後はマッサージをして筋肉を解す事


結果は、と言うか凄いです! 膝サポーター


いつもは、左膝が一番に痛くなり、かばう様に動いていると右膝も痛くなるっていうのが

定番パターンなんですが、、、

まるで、痛くなりません!!

ガチで2時間まるまる動いて痛くならなかったのは、膝を痛めてから初めてで楽しく練習出来ました(・∀・)


サポーター恐るべし!!現代科学バンザイ!!

中山式ヒザバンド磁石付 って名前の膝を上下に縛るスポーツサポーターなんですが

関節痛持ちの方にはマジオススメです。



posted by ファイ樽 at 13:54| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおぅ!
いつの間に動画!
ってかそれすらもアップできるのがスゲェw

膝サポよさげやなぁ・・
ボードんときほしいかもかもw
Posted by Imazo→ at 2006年11月18日 16:15
おお!動画だぁw(゜0゜*)w

何時の間に盗撮されてたんだw

膝は痛くなるんだけどねぇ半月板だから効果あるのかなぁ。。。o(゜^ ゜)
Posted by ohkun at 2006年11月18日 16:33
>イマゾ

そうなんよ!ボードの時も必需品になりそう('∇')

どうやら、seesaaはPCで認識出来るファイルなら

なんでもUP可能みたいですよw
Posted by ファイ at 2006年11月18日 17:12
>オークン

UP出来るかどうか、試してみたくて撮影してみましたw

半月版でも、膝を上下に締め上げるタイプのサポなら

効果あると思うぞ!!

Posted by ファイ at 2006年11月18日 17:16
膝サポーターのこと今度詳しく教えてね!
Posted by Olioli at 2006年11月18日 20:36
>olioli

会社で詳しく教えるね☆
Posted by ファイ at 2006年11月19日 09:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27738356

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

