2006年11月26日

岡山B級グルメ食隊 vol.4

前回の日記で旅行の事に少し触れましたが、時間の無いサラリーマンにもってこいのソフトがあります。

グーグルアースというソフトなんですが、無料版でもガンガン遊べるのでオススメです(・∀・)

http://earth.google.co.jp/

少々PCにスペックが求められるので、3Dがグリグリ出来る人限定ですが、

旅行好きな人、ヤフオクとかで住所確認を良くする人は入れてみては?

ちなみに、グーグルMAPもオススメです。



さて、今回のB急ですが、岡山で佐世保バーガーを食べさせて貰える、カーネギー55に行ってきました!

P1030100.JPG

岡南に行く道沿いにあるのですが、店舗が小さく見つけ辛いです。

佐世保バーガー(させぼばーがー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。

ひとつの決まったスタイルの「ハンバーガー」を指して「佐世保バーガー」というのでなく、

佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。

P1030101.JPG

これを見て、S野君は昔見た映画でバーガーを潰して食べるのをみて、真似したいと思ってたんよ!!!

とのコメント。そりゃ、日本のバーガーは向こうと違って小さいので、潰す必要が無いですからね。

で、ビックアメリカンバーガーを頼むととんでもないのが出てきましたよ!!

本気でデカイ!!持つとズシリときます!

P1030103.JPG

で、ギュット潰すと
     ↓

P1030102.JPG

それでも、デカイ!!

セットでポテトとドリンクが付きますが、バーガー単品で頼む方をオススメします。

ポテトイマイチでした。。。でも、バーガー激ウマ!!




僕はスペシャルバーガーセット頼んだんですが、ビッグアメリカンまではいかないまでも

凄いボリュームと美味しさで、大変満足のいくものでした(*´Д`*)

P1030104.JPGP1030105.JPG

5人で行ったのですが、注文してから出てくるまで20分程掛かりました。参考までに
posted by ファイ樽 at 14:10| Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハンバーガーうまかったぁ〜☆

また行きましょう(o^∇^o)ノ

待ち時間が長いから電話で注文しとく方がいいですね、最近寒いし・・・(ΦωΦ)

Posted by ohkun at 2006年11月26日 18:28
な〜んかいいねぇ♪
Posted by かつを at 2006年11月26日 21:21
今度はカツ系のバーガーが食いたいぞw
Posted by Imazo→ at 2006年11月27日 00:16
>オークン

そうよな〜、最近寒いもんな〜

あのとき、何故にイマゾの車で待機しなかったんだろ?

今思えば不思議。
Posted by ファイ at 2006年11月27日 01:07
>カツオ

岡山帰ってきた、連れていっちゃる!(・∀・)
Posted by ファイ at 2006年11月27日 01:07
>イマゾ

カツ系のか。。。知らないなぁ〜

今度のB級までにリサーチしといてよ!!
Posted by ファイ at 2006年11月27日 01:09
おいしそぉぉぉぉ★★★★
ボリューム満点!!!!!

名前忘れたけど 岡山の川崎病院の近くの
佐世保バーガーのお店は 
ポテトもおいしかった気がします。

でも、オーダーしてから出てくるまで
時間はかかりました。。。
Posted by mayu.+* at 2006年11月27日 09:44
おーギュッて潰して食いて〜!(^^)!
Posted by Olioli at 2006年11月27日 21:07
>mayu

川崎の近くにあったのが、岡南に移動したみたいだよ('∇')

ポテトはねぇ〜、カリカリなのが好きなんで、厚切りのはダメなの(汗)

好みが別れるとこだねぇ〜☆

モスのポテトも嫌い!でもオニオンリングは大好きなのでした(笑)
Posted by ファイ at 2006年11月27日 23:33
>olioli

潰そうぜ!!今度は潰そうぜ!!

olioliさん、いっつも予定が有るからって、来てくれないじゃないですか(´ヘ`;)
Posted by ファイ at 2006年11月27日 23:34
あぁぁぁぁぁ!!!!
そうなんだぁ〜★★
知らなかったぁ(^-^:)

モスのポテトが好きくないなら あれはダメだね。
mayuもハンバーガー食べたくなってきたよぅ!!!
ぺろり〜ん♪
Posted by mayu.+* at 2006年11月29日 21:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28310934

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

