2006年12月16日

第三回チキチキ1番街で鬼ごっこ!!

第三企画部部長のファイです。

今日は会社でムカムカしたので、スパークリングワインをラッパ飲みしております。



今週は深夜マラソン部のある週だったのですが、年末というこで楽しく走ろう!の掛け声の元

年忘れ大人の鬼ごっこ!をする事になりました。

岡山駅地下の一番街で鬼ごっこをするのは今回で3回目で、単発企画が多い第三企画部では

長寿企画に分類されます。

流石に3回目にもなるとルールも洗練されてきて、ほぼ完成形に近いのではないでしょうか。



それでは、ルール説明です!

※ 鬼:追いかける側
  兎:追われる側



☆ ゲームは時間制で、1R:20分

  鬼は時間内に全員捕まえれば勝ち!

  兎は時間内に一人でも捕まっていない味方が居れば勝ち!



☆ 兎は鬼にタッチされた時点で捕まったとみなされます。

  A地点(図1参照)の小屋に捕まります(小屋への移動中の開放は認めません)

  捕まっていない兎は、小屋に居る兎(捕まった兎)にタッチする事で開放する事が出来る。


図1 okayama itibanngai.pdf


☆ 行動可能エリアは基本的にB1フロアの一番街エリアから1Fの階段面まで(B2は禁止)

  例外は図1に記載しているようにA⇔DとB⇔Cの1Fエリア
  (例外の1Fエリアは移動だけで、隠れるのは禁止)



と、こんな感じで行って来ました。深夜2時!

揃いも揃って、大人11人で!(平均年齢高めです)


P1030138.JPG


終電乗り遅れたおっちゃん2人と、何故か一人で弁当食べてる若い女の子と、15人程度のルンペンが見守る中

いい大人が大はしゃぎです!!

準備運動!


P1030140.JPG


ルールの再確認!


P1030142.JPG


にも余念がありません(笑)

今回は11人ということで、鬼が5人、兎が6人の割り振りにしたのですが、

少し鬼の方が優勢な気がしました。鬼が4でも良かったかな?



まぁ、人間ってのはパニックになるとコントのような面白い行動をとりますよ。

B地点の昇りのエスカレータ中頃で1Fに居た鬼と鉢合わせた兎が、昇りのエスカレーターを

下って逃げようとしたのを見て、鬼も昇りのエスカレーターを下って追いかけて

二人とも一向にエスカレーターから降りれなかったりとか、

ルンペンの振りして見つかってるのに誤魔化そうとしたりなど必死です!


背後からこっそり近付けばいいのに、鬼はマテコラー!!!

って、追いかけてきます。仲のいい友人のはずか、とても怖く感じられるのは何故でしょう?(笑)



楽しく3戦やって、吉牛食べて帰りました(・∀・)




今回のMVP、N居さん(32歳)です!!

P1030147.JPG

P1030146.JPG

P1030145.JPG

P1030144.JPG

怒られますよ。マジデ。。。。




とまぁ、準備運動しっかりしていたので、この日は何ともなかったのですが、

次の日、会社でナメタ事言った派遣社員をシバクのに追いかけていたら、膝がまたもグキッと成っちゃいました。

来週のソフトバレーの試合までに治るだろうか・・・・
posted by ファイ樽 at 05:51| Comment(10) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すすすすすす

すっげーーーーーーおもしろそう!!

昔病院とかで鬼ごっこして怒られたの思い出しましたww

いいなぁ、いい仲間たちだwwwwwww
Posted by だるま at 2006年12月16日 18:38
今回は家庭の事情でテンションが上がらなかったので不参加でしたが、今回も楽しそうですね(*^^*)
N居さん凄い所を見つけましたね(゜ー゜;A

絶対みつからんが(ΦωΦ)
Posted by ohkun at 2006年12月16日 22:48
>だるま

めちゃ面白いです!

今度コミュでも作って対戦相手募集でもしようかと思っているんで

是非ww
Posted by ファイ at 2006年12月16日 23:23
>おーくん

N居氏いわく

気付かずに「N意さんを絶対捕まえてやる!」と言いながら

素通りしていったミムロンにバカメッ!と思い、快感に感じたそうです。

まぁ、あまりにも窮屈だったので、出ようとした処を見つかったのですが(笑)
Posted by ファイ at 2006年12月16日 23:27
くぅーーーーーーーーーー!!!
ニャーーンさんめー!!w
来年はぜってー捕まえてやる!!!www


おもしろかっこいいぜ!!ヽ(°Д。)ノ
Posted by バカミムロン at 2006年12月17日 04:08
めちゃんこおもしろそう!!!!!!!!!!

昨日、会社の帰りに番街を通って
あの三角のツリーを見つけてしまいました。。。
『あっ: コレがうわさの...(^-^;)』
って、心の中で笑えてきました★
あの中に 隠れるなんて... (>▽<)
おもしろすぎデス***
Posted by mayu.+* at 2006年12月17日 10:41
くくくっ(*^O^*)
にゃ〜んさんかなり笑ける!!
無事に楽しくできて何よりです^^
次回は参加して見たいです。ヨロシク☆
Posted by ゴーヤン at 2006年12月17日 19:15
>ミムロン

次回はタックルで捕まえようぜw

今度は春頃開催しましょう('∇')
Posted by ファイ at 2006年12月18日 02:58
>mayu

日常見かける場所だけに余計に面白いよね☆

ほんとバカな事ばっかしやっててスンマセン(笑)
Posted by ファイ at 2006年12月18日 03:02
>ゴーヤン

次回は期待してるよ(・∀・)

ゴーヤンがイライラしてない時に開催したいと思います♪
Posted by ファイ at 2006年12月18日 03:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。