2007年01月22日

今期のver.UP

一つずつ積み重なっている用事を処理していかないと、しがらみから開放されないと思えてきた今日この頃。

大分身軽になってきてファイです。


さてさて、今期のスノボシーズンですが、やってみて初めて感じる体の衰え。

いい加減、昔のままだと体がついていかなくなってきました(汗)

と言う訳で、今期のテーマは、より楽に!安全に!です。


先ずはいつも感じていた滑りだして2時間後ぐらいから感じる足の裏の痛みをどうにかしようです!

ブーツはcobraworxのCWX01-BOAを使っているのですが、こいつのインナーは高性能で足の甲も絞めれます。

P1030191.JPG

インナーでクルブシと甲をガチガチに絞め上げた後、外からBOAワイヤーで固定していったら痛くなるのは当然ですね。

マニアな連れに相談したところ、足のむくみ分の余力を残して最初に締めてないからでは?との事

しかし、緩めに締めても痛くなるんです!!

「そういえば、インソール変えてから痛くなくなったよ!!」

おっ!? なにそれ?


という訳で買ってきました SUPER feet GREEN です。


P1030188.JPGP1030189.JPG

インソールの癖に4500円と結構値が張りますが、60日間快適保障がついています。

スーパーフィートを使って御満足頂けない時は、60日以内でしたら全額返金致しますと言う

自信たっぷりな保障です。

今まで使っていた蛇の道は蛇とプリントされたコブラのインソールも捨てがたかったのですが

P1030190.JPG

やっぱ、楽さには適いませんね☆


後は、安全対策ですが、膝サポーターは当然着けているんですが、その他がスカスカです。

こないたのスキー旅行の時、BOX入るんなら着けた方がいいよ〜と、貸してくれたケツパッドが凄くいいんです!

ホント、腰の高さからシリモチをついても、まったく痛くないんです。

しかも珍しく履くタイプではなく、ベルトで絞めるタイプなので、ホールドも申し分ないです。

岡山ではプラクシーでしか売っていないというので、津島モールに買いに行って来ました!


P1030197.JPG

C3designってとこの物みたいなんですが、最近は色んな種類が有り過ぎて道具選びが混乱しますよね。

安価な物を選んで毎年買い換えるより、これぞ!と言う物を選んで安全に楽しみましょう(・∀・)
posted by ファイ樽 at 13:50| Comment(20) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おー!購入したようやなぁw
インナーもシャツもまとめてマジックテープで
止めてしまえば、少々転倒してもウェアから出てこん!w
ブーツのインナー気になるねぇ・・欲しいとこだ!
Posted by Imazo→ at 2007年01月22日 21:20
ケツパットはいいですよねぇ!!
全然痛くない☆
あとは、顔面を保護してくれるものが欲しいです。
Posted by 切り込まず隊長 at 2007年01月22日 23:07
っw
~(>_<。)\ 痛そう〜〜
Posted by みむろん at 2007年01月24日 14:52
>イマゾ

インソール早く使いたい!!しかしテスト勉強が・・・

全然捗らないから、滑りに行っても変わらないんだろうけど、勉強しなきゃなぁ〜って思いながら滑りたくないんよなぁ(汗)
Posted by ファイ at 2007年01月29日 00:48
>カズ改め、切り込まず隊長!

むしろ切り込め!と言いたい(笑)

顔面保護してくれるのはゴーグルじゃぁ役不足なのか?

サバイバルゲーム用のフルフェイスガードして滑っても面白そうだよね☆
Posted by ファイ at 2007年01月29日 00:50

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。
現在、日本で一番多く実践されるようになりました。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。
腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年06月03日 19:27
スタービーチなら好みの女性がきっと見つかる!会員数ナンバーワンのスタビでご近所さんを探そう
Posted by スタービーチ at 2010年07月09日 22:36
この歳になったら素敵な出会いってないな。っていうかトキメクって事が少なくなってきてるよ。。。そんな愚痴っぽい事しか書いてないけど良かったら遊びにきて
Posted by 出会いがない at 2011年04月05日 16:19
出合い喫茶よりも簡単に出合えるサイトがオープン!!新しい時代の新しい出会いのカタチがここにあります!!あなたの自宅が出合い喫茶に☆おうちで気軽に出合ってみませんか?
Posted by 出合い喫茶 at 2011年04月16日 02:29
出合いを求めているならココ!無料出逢いの決定版!退屈な毎日から抜け出せるチャンスがここに!日頃出合いが無いとお嘆きの方、お困りの方は当サイトにぜひ!ご利用するだけで素敵な出合いが体験できること間違いなし!
Posted by 無料出逢い at 2011年04月24日 10:08
メール友達を作って毎日がHAPPY♪トモコミュなら制限なしにいくらでも友達がつくれちゃう!!メール友達なら直接会わなくていいから安心☆そのまま仲良くなれば付き合っちゃうことも…♪
Posted by メール友達 at 2011年05月01日 08:49
直アド交換をきっかけに、素敵な恋愛をはじめよう!PC・携帯手段を選ばず登録できるからいつでもどこにいてもあなたの理想の人と出会えるんです。メル友から恋人へ素敵な出会いを応援します☆
Posted by 直アド交換 at 2011年05月05日 14:22
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 08:03
札幌が一番女性が多く住んでるって知ってた?って事は男性が少ないって事だよね?って事は出会いも少ないって事!!!チャンスチャンス!!札幌の女とは出会える率かなり高め!今すぐ札幌出会い専用掲示板にアクセスだ!
Posted by 札幌 出会い at 2011年05月18日 03:45
温暖な気候のためか、マイペースな「のんびり屋」が多い松山でのんびりとした出会いを育んでみませんか?誰にでも別け隔てなく優しさを与えれるそんな素敵な異性と松山で恋しよう☆
Posted by 松山 出会い at 2011年06月02日 00:31
ヘアヌードは奥が深いもの。エロさだけを追求したヘアーヌードもあれば芸術性を重視したヘアーヌードまで被写体のイメージするものと撮影するもののイメージが合致しないと見る者を興奮・感動させるヘアーヌードを撮る事は不可能なのです。
Posted by ヘアヌード at 2011年07月06日 08:13
大人の為のsexiな出会いをサポートする刺激的なSNSサイトがオープン!秘密厳守の大人向けサイトで不倫やヌード撮影など大人同士でしか楽しめないアダルトな遊びがあなたを待っています!
Posted by sexi at 2011年07月13日 13:44
グリーにハマっている人集まれ!あなたのグリーハマリ度がチェックできるグリーチェッカーが誕生しました!我こそはグリーを愛している、グリーマニアだと思う人は今すぐチェック!
Posted by グリー at 2011年07月27日 13:21
ニューハーフに興味がある人はここでチェック!あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!自分では気づかなかった隠された性癖を探してみませんか?
Posted by ニューハーフ at 2011年09月06日 05:34
世界最大級のSNS!フェイスブックの会員数は世界一!そんなフェイスブックだからこそ新たなチャンスは無限大なのです。あなたのオリジナルの使い方で私生活をより良いものにして下さい
Posted by フェイスブック at 2011年11月08日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

