2006年11月06日

最後のデート

朝から逢った。

電話から聞こえる声のトーン。上機嫌のようだ。

喧嘩していたとは思えないぐらいの穏やかな二人。なかなか本題の話しに切り出せなかった。

ランチ何処にする?と聞くと

珍しく彼女の方から意見が出た

TJで見たシエナっていうイタメシ屋に行きたい

P1030092.JPG

瀬戸を抜けて岡山に行く道の、さらに一本中に有る分かりにくい場所にあった。

店に入ると外観から予想出来ないような良い雰囲気

二人揃ってパスタランチを頼んだ。

P1030090.JPGP1030091.JPG

なんだか、こんなにも楽しいランチは久し振りな気がして一層彼女が輝いて見えた



その後、プレミア焼酎フェアをしているので行きたい!とスーパーに寄って貰い

彼女は本屋に行きたいと言って本屋に立ち寄っていた。

二人でケラケラ言っていると唐突に

ヘアカラーがしたい!!

俺がいつも行っているサロンに一緒に行きたいと言い出した。

何故急に?と思ったが、前からメッシュを入れたいと言っていたので、さして気に留めなかった

それよりも、上機嫌な彼女は久し振りな気がして、なんでも応えてあげたくなった。

実は、俺もカラーがしたくて、前日に予約の電話を掛けていたが携帯に掛けたせいで

忙しく出られなかったみたいで、今度でいいや と思っていたところだったので

二人揃ってカラーをする事にした。


馴染みの美容師タケちゃんと話をしながら楽しい時間を過ごし、帰りに電気屋に寄って彼女はコテを買った。


いけない。まだ肝心の話しをしていない。

二人で過ごす楽しい時間を壊したくなくて、日も暮れた今も未だ自分の気持ちを伝えられずにいた。


今日から静谷学校のライトアップがされるので、そこで話し合おうと思い、彼女に行きたい事を伝えると

今度じゃダメ?と言われたので諦めた。

切り出せないまま駐車場についてしまい、仕方なく車の中で切り出した。


逢って直ぐに気が付いた、彼女が指輪をしていない事を、もっと重要視すべきだったのかもしれない。

俺が気持ちの整理をしてきたように、彼女も決心をしてきたのだと。


彼女が出した結論は別れだったが、今の俺にはそれを覆す力は無い。


1時間ぐらい話していたのだろうか、自分の不甲斐無さを知った俺は引き止める術を知らない。

じゃぁ、仕事に行って来ると車を降りようとした俺に

最後に言った ありがとう を大切にしたい。



今となっては分からない、彼女の選んだ最後のデート

posted by ファイ樽 at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

酔えない夜

まるでもう一人の自分が体を支配しているような錯覚に陥る。

体の感覚は麻痺しているのに、スパコンの用に演算を始める思考回路。




酔えない。




一人になるのが怖くて会社に行った。

どこか現実味がなくて、流れない涙。



機械の前に立ち竦み少し零れた


家路に着き部屋で気が抜けた途端、溢れた。

友人の気遣いがやけに嬉しかった。






朝から逢う約束をしていた。

ケンカした事で仲直りをするつもりだった。


分かり合えたと思い込み杞憂を走らせ、目の前に燻っていた火を消し忘れていたのかもしれない




おざなりの視点

交わる事の無い意見

重ならない心



ふと、二年前に起こった事を思い出した。

あの時も人生でこんなにも悩む事は二度と来ないと思った


現実は世知辛い。



あの時悩まなければ今の自分はないだろう

今日悩まなければ明日の自分を見失うだろう





しかし二人の花壇に花の咲く日は永遠に来ない。
posted by ファイ樽 at 05:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

一番バトン!?

指名されちゃいました(汗)



1 動物は?

ペットのトイプードル

ふわふわで可愛いです。


2 お菓子は?

Loacker(ロッカー)のウエハースが常時冷蔵庫で冷えてます。


3 料理は?

倉敷洋食おいしんぼ のハンバーグ


4 缶ジュースは?

缶なのが問題だな。。。

飲みません!!と言いたい所ですが、時々無性に缶のコーラが飲みたくなる時が有ります。


5 インスタント食品は?

。。。サバ缶


6 寿司ネタは?

ハマチ!


7 パンは?

基本的に菓子パン系が好きです。

昔はフォションのパンが好きだったけど、今は岡山パン工房のが一番かな?


8 どんぶりは?

自分で作ったカツ丼


9 お酒は?

天使の誘惑(芋焼酎)


10 TV番組は?

ガイアの夜明けは毎週録画にしています。

昔していた迷宮美術館は良かった


11 洋楽は?

Christina Milian feat fabolous の Dip It Low

昔、HIP-HOPダンスしていた時のクラブイベント課題曲だったので、思い入れタップリです


12 芸能人は?

芸能人・・・いったい何処までが芸能人なんだろう(汗)

広すぎて分からない!!


13 歴史上の人物は?

前田慶次郎利益


14 作家は?

本は、基本的に小説を買いません。実用書(ノンフィク)ばっかしです

てか、本でなくても良いのか!?(監督、脚本)=映像作家というのであれば、 ガイ・リッチー


15 言葉は?

ありがとう


16 雑誌は?

WOOFIN


17 漫画は?

F.S.S


18 映画は?

ファイトクラブ


19 お店は?

スタバ


20 洋服は?

ナインルーラーズ


21 靴は?

kkok


22 香水は?

ロシャスのルミエール


23 アウトドアスポーツ

スノボ


24 インドアスポーツ

ビリヤード


25 装飾品・貴金属は?

ロイヤルオーダー

でも、ロードキャメロットのペンダントが欲しい


26 季節は?




27 落ち着く場所は?

部屋のソファー



28 旅行先は?

スイス


29 インターネットサイトは?

ZOZOTOWN


30 必ず名指して1〜5名にまわしてください

チェーンメールみたいで気乗りがしません。。。

が!しかしながらマイミクさんで、回答が見てみたい方達が居るのも事実(笑)


気が向いた方は、書いてみて下され('◇')ゞ




途中から完全に飽きました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
posted by ファイ樽 at 06:07| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

FFIX 2006/04/13 サルタバルタガリスン

今日は深夜マラソン部の日だったのですが、メンバー一人以外全員風邪の為中止になりました。

ふむ。久々に時間があるがどうしよう。。。

むかしなら、FFでみんな集まってワイワイだけど、なんか寂しくなって昔保存したログを見ると

めちゃ新鮮です!!楽しかったあの時代!!懐かしいww

チーム紅鮭の身内以外にはまったく分からないネタですが、今日はヴェニメンの方、昔のログを見直して見ましょうw

FFXI 2006??04??13??22F18.htm

こんなの見たら、久々にログインいようかと思うんだけどLV上げメンドウなんだよな(;´Д`)
posted by ファイ樽 at 05:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

死に至る病

珍しく、風邪引きました。鼻水が止まりません。

しかし、病は気からとは良く言ったもので、気持ちがダウンしているせいかとても無気力です。



長かった3週間の冷戦も終わりを迎えようとしています。


昨日ファイのトマホークミサイルがにゃん子に向かって発射されました。

当然、にゃん子もパトリオットで迎撃してきます。

お互い、長く続いた冷戦の疲れからか、意見の折り合いが付かなく戦況は泥沼化しています。

そして、にゃん子は核爆弾のトリガーに指をかけました。



本気で愛しているからこそ、未来が見えてきます。

先の事を本気で考えているからこそ、引けない事柄が出てきます。

こういう内容を現状でないがしろにしていたら、結婚してから壁に当たって、

崩れるか、一生我慢して生きるかの選択肢を迫られるはずです。

そんな気持ちでのパートナーとの生活を望んでいませんし、ここで折り合いが付かないのならば、

別れるのも仕方ないと思ってはいるけど、寂しくて、切なくて、心の一番柔らかい場所を

エグられてる様な、辛い日々


もしかしたら、疲れた俺は、彼女が最後のスイッチを押してくれるのを待っているのかしれません。
posted by ファイ樽 at 10:54| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

