2006年10月18日

川島ジャンボうどん

P1030061.JPG

彼女が風邪をひいて会社を休んでいたので、仕事終わりに急いで電話を掛けました。

ファイ:大丈夫?しんどくない?熱は出てない?家でお利口してた?

ニャン:未だしんどい・・・でも、買い物してきちゃった(´∀`*)ウフフ

ファイ:おぉー!!何買ったのぉ〜? コート?ミュール?それともナショナルのジョーバ?(笑)

ニャン:違うよ〜♪ パソコン〜♪

ファイ:えっ!? PC!? 何処で!?

ニャン:デオデオ〜♪


・・・・・・・ ( ´ー`)フゥー

正直呆れました。



2週間程前、パソコンが欲しいと言い出したので、一緒に見に行きました。

そこで、説明をしながら色々な機種を見ていたのですが、どうにも気になる広告が一台一台に貼り付いています。

ヤフーBB同時加入で3万円引き!!フレッツ同時加入で2万円引き!!

数日前、ヤフーBBの店頭促進キャッチで捕まり、

お客様が加入してくれれば11人目で今日のノルマが達成できて帰れるんです!宜しく御願いします!!

と言われ、2ヶ月無料だから、ボランティアでIPフォン加入しちゃったぁ〜

と言ってましたよね。。。

店員を呼びとめ聞いてみると、同時加入の対象は新規契約に限りらしく、1度契約していたら、

解約後6ヶ月で新規扱いになるとの事です。ふむふむ

んじゃぁ、今無理して買わなくても、6ヶ月間でお金貯めて、その時買えばいいじゃん!

わかったぁ〜!頑張って貯めるね♪

・・・・・・・ 6ヶ月どころか2週間しか経っていませんけど。

まぁ、パソコンを買った事で、彼女の機嫌が上々であるならば、それにこした事はないですが・・・・

しかし、何故にデオデオ!?俺がよく買ってるPC-Successとかのネットで買えば2〜3万ぐらい安いんですけど。

と尋ねたところ、

だってデオデオだったら5年保障ついてるもん!!

ネットで買ったら修理の時はどうすればいいの?

キタ━━━━━━━━((((゚Д゚;)))━━━━━━━━!!!!

やっぱ、PC持って無い人ってのは、そんなものなのかな?

パソコンに5年保障って・・・しかも拡張性の無いメーカーパソコンに・・・

デオデオの5年保障の規約にパソコンパーツが殆ど当てはまらない事を説明して貰えなかったのでしょう。

店側としては自分の不利益になる事をワザワザ説明するはずありませんが。

PC持って無い人に、使っていくうちに大事なものがPC本体からHDD内のデータに変わっていく事を説明しても

分かるはずもないので、あえて当人にはグダグダ言うつもりはありませんが、この場では言わせて下さい!




写真は、2週間前にPC見に行った時に食べた 川島ジャンボうどん中庄店 の天ぷら釜揚げです。

うどんのサイズは中を頼んだのですが、通常の1.5倍ぐらいの分量です。

ジャンボサイズはこの中の2倍らしいです。

ちなみにこの店は大食いもやっています。

釜揚げジャンボ2杯を10分以内で無料!

釜揚げジャンボ3杯を20分以内で無料!

らしいです。

前に一度、会社の面子が挑戦しに行きましたが、大食いにチャレンジ出来る時間が決まっていて、

チャレンジ事態が出来ませんでしたが、店員のおばちゃんはそんな事を言ってなかったので、現在は何時でもOKなのかな?

また今度、みんあでチャレンジしに行ってみましょう(*´Д`*)





posted by ファイ樽 at 23:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

博多一風堂岡山店 愚痴りっぱなしのお食事会

P1030064.JPG

最近食器に凝り始めたファイです。

基本的に凝り性なので、気なってる物であればある程度揃っていないと気がすみません。

そんな中で食器というものはかなり趣味の分かれる分野にあり、自分の好みだけで選ぶのは困難です。

ここは、益子焼大手専門店「やまに大塚」の100名を越す陶芸家の中から、店主が普段使いの器を厳選して取り扱っています。

ご結婚のプレゼント、引き出物、最近の周りのマイホームラッシュのお祝いなどにも如何でしょうか?


お料理が美味しくなる、−楽raku−のうつわです。

さて、写真のラーメンですが、前々から行きたかったのですが何時行っても店の前には行列が出来ている

博多一風堂岡山店の赤丸新味で煮卵をトッピングした物です。

この日、行列を怖れ、夜勤終わりの午前2時に突撃して来たのですが。。。。

えぇ!?15人は待ってます。。。その後も来るわ来るわ。

以外にも客の回転率は早く10分も待てばお店に入れたのですがラーメンを注文してふと外を見ると

!!  20人程並んでいるじゃないですか!

たしか、ここの閉店時間3時だったよね!?(汗)

現状岡山で一番集客率の良い店舗だと思いました。フランチャイズで頑張ってみようかしら(*´Д`*)

して、肝心のラーメンのお味はといいますと、
絶妙!! 

以下、公式HPの記事です

コクと深みを追求することで生まれた「博多一風堂」の真髄とも言えるラーメン。
濃厚な豚骨スープは一昼夜かけて煮だし、煮つめたこだわりのスープです。
初めは厚く張った油膜も、食べている途中から小さな粒となってスープに溶けていきます。

とまぁ、もう一度いいますが 絶妙!!

久し振りに替え玉まで食らって帰りました。

いや〜 旨いラーメンを口に運んでいると、日頃のストレスの愚痴が口から沢山出て行きますね(笑)

http://www.ippudo.com/index.html
ラベル:一風堂 岡山
posted by ファイ樽 at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ワルキューレ ver.永野 譲

P1030031.JPG

今年も気が付けばもう寒くなってきましたね。

そろそろスノボの用意もしなくちゃならないし、クリスマスのホテル予約や

プレゼント購入に頭を悩まされる時期に成ってきました。

予算は少しでも抑えて、賢く買い物しなくちゃね☆


一台から秋葉原の卸値で販売します!

さて、先週久しぶりにヤフーオークションで購入したものがあります。

そろそろスノボの準備しなきゃなぁーと何気にステッカーを探していたところ

目に飛び込んできたのは、な・な・なんと!

永野護氏デザインのノーズアートステッカーではありませんか!!

永野 護 について知らない方の為に

日本最初のロボットデザイナーでエルガイムやZガンダムの百式などをデザインしたイカシた野郎です!

彼のファンになったのは中学生の時から購入しているファイブスターストーリー!通称F.S.S.がきっかけです。

そこに描かれるメカやストーリーの設定は未だに他の追づいを許さない、正にファンタジー!

キング オブ ファンタジー とでも言える素晴らしいものです。

ご覧になった事の無い方は、是非一度読んでみて下さい。

ちなみに私が中学生の時に4巻が出たのですが、未だ12巻までしか進んでません。。。

ノーズアートとは

軍用機ファンの間で特に人気の航空自衛隊戦技競技会。

その機体を彩るスペシャルマーキングがノーズアートと呼ばれ、見るものを愉しませてくれます。

中でも百里基地第7航空団 第204飛行隊スペシャルマーキングはひときわ華やか、98年は「MISTIC EAGLE」ver.IVと称し、

ワルキューレをモチーフに人気作家がデザインしたものが描かれました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%88

まぁ、完全に私のツボを突きまくってて一目惚れ状態で購入して、最初は自分の愛機!

ROMEのアーティーファクトのノーズに貼り付けてやろうと思っていたのに

勿体無くて、貼れない気がしてきた(;´∀`)・・・


ラベル:永野 譲
posted by ファイ樽 at 22:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

トム・ソーヤー冒険村BBQ

P1030046.JPGP1030044.JPGP1030037.JPG

気の合う仲間達との旅行。お互いのことを思いやれる愛しきパートナーとの旅行。

どちらも時にはしたいですね。しかーし!私の勤めているM社の給料では、そんな事も言っていられません。。。

そんな辛口お財布事情にここはどうですか?

国内最大級の格安航空券サイト「e航空券.com」

いい旅、夢気分

そんな訳で、今日は岡山県北東部に位置する勝田町にあるトム・ソーヤ冒険村にBBQをしに行ってきました。

思っていたより遠くなかったですね。市内から車で2時間かからないぐらいです。

K氏の車に乗り合わせさせて貰ったのですが、彼の運転が粗くなければ快適なドライブがてらといった感じでしょうか。。。

まぁ、それはさて置き、さすがド田舎!!山の中!!

空気が美味しいです。詳細はこちらで確認して貰うとして

http://www.city.mimasaka.lg.jp/kankou/tomsoya.html

渓流沿いの石畳の上でその場で釣った鮎を焼いて食べる楽しさは格別です。

いつもやってるフットサルのメンバーで来ているので、気兼ねもせず、みんな空き放題ですw

区画レンタル方式なので、他のお客さんも気にしなくて良いですし、アスレチック等もあるので

ファミリー層には最高ではないでしょうか。

なんにせよ、たまにはこうゆう交流会的な行事は良いですね☆
posted by ファイ樽 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

江戸切子 竹林3種

P1030035.JPGP1030034.JPG

すっかり甘党が板についてきたファイです。

今日はご紹介するのは、京都と言えば和菓子!和菓子と言えば京都!

そんな京都の和菓子屋さんをご紹介します。

<京都の和菓子 京みずは>

テレビ雑誌で大人気、京都伝統の職人手作りの本物の味をお届けします。


去年の今頃でしょうか、初めてこの切子のぐい飲みを見たのは.

一目で虜になったのを覚えています。

切子とは色寄せしたガラスに独自のカットを施していく伝統工芸です。

有名なものに江戸切子、薩摩切子が挙げられますが、私が今回購入したのは江戸切子のクリスタルです。

迷った末、赤・青・緑の3種類全て買ってしまいましたw

3ヶ月ほど前に注文してやっと今日届いたので、早速秘蔵の日本酒を出して来て酒盛りですw

ずっと購入できる店舗を探して、やっと有ったと思ったら、作家さんの手作りなので

製作には3ヶ月ほど掛かりますと言われ、待って待って待った念願の品なので、

酒の味は格別です!!器そのものが、酒の肴に成り得たのはコレが初めてです(*´Д`*)<シアワセー


下のリンクを見て貰えればその魅力が伝わると思います。

http://www.asia-kan.com/category-kiriko/sp001.html
posted by ファイ樽 at 22:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

