2007年01月29日

岡山B級グルメ食隊 vol.5

やっと風邪が9割方治った感じのファイです。

会社の庶務のやさしいオネェ様が試験の予想問題集を作ってくれたので、今日こそは勉強します!!

焼酎飲みながらですけど。。。。

さてさて、少し前になっちゃいましたが、B級グルメに行ったのに書いてなかったのを思い出しました!

てわけで、岡山B級グルメ食隊 出動です!!

今回は高屋の住宅街の一角に、まるで民家の佇まいで佇む、菜楽園飯店へ行ってきました。

P1030192.JPG

駐車スペースは5台程しかないのに対して、なんですかこの車の量は?

皆様ガンガン路駐で、10台程停まっています。

5人で行くと二階のまさに民家な個室へとおされました。

P1030194.JPG

今回もラジコンレースでゴチバトル!だったのですが、私のエンジンカーが充電し忘れてて

参加不能だった為、普通に注文しました。

当然ゴチバトルなら、このメニューの端から端まで全部持ってきて♪

とか言われかねない状況です(汗)


P1030195.JPGP1030196.JPG

味は、まぁまぁ、B級にありがちな味。

ボリューム満点で、リーズナブルな価格設定。


うん。こりゃお昼時のサラリーマンで満車にもなりますな。

紹介してくれた332は、いつもはもっと美味しいのに!!と

片栗粉を入れすぎた中華丼食べながら愚痴っていましたが、

まぁ、こんなもんでしょう。


次回は洋食が食べたいな(*´Д`*)
posted by ファイ樽 at 23:40| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

岡山B級グルメ食隊 vol.4

前回の日記で旅行の事に少し触れましたが、時間の無いサラリーマンにもってこいのソフトがあります。

グーグルアースというソフトなんですが、無料版でもガンガン遊べるのでオススメです(・∀・)

http://earth.google.co.jp/

少々PCにスペックが求められるので、3Dがグリグリ出来る人限定ですが、

旅行好きな人、ヤフオクとかで住所確認を良くする人は入れてみては?

ちなみに、グーグルMAPもオススメです。



さて、今回のB急ですが、岡山で佐世保バーガーを食べさせて貰える、カーネギー55に行ってきました!

P1030100.JPG

岡南に行く道沿いにあるのですが、店舗が小さく見つけ辛いです。

佐世保バーガー(させぼばーがー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。

ひとつの決まったスタイルの「ハンバーガー」を指して「佐世保バーガー」というのでなく、

佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。

P1030101.JPG

これを見て、S野君は昔見た映画でバーガーを潰して食べるのをみて、真似したいと思ってたんよ!!!

とのコメント。そりゃ、日本のバーガーは向こうと違って小さいので、潰す必要が無いですからね。

で、ビックアメリカンバーガーを頼むととんでもないのが出てきましたよ!!

本気でデカイ!!持つとズシリときます!

P1030103.JPG

で、ギュット潰すと
     ↓

P1030102.JPG

それでも、デカイ!!

セットでポテトとドリンクが付きますが、バーガー単品で頼む方をオススメします。

ポテトイマイチでした。。。でも、バーガー激ウマ!!




僕はスペシャルバーガーセット頼んだんですが、ビッグアメリカンまではいかないまでも

凄いボリュームと美味しさで、大変満足のいくものでした(*´Д`*)

P1030104.JPGP1030105.JPG

5人で行ったのですが、注文してから出てくるまで20分程掛かりました。参考までに
posted by ファイ樽 at 14:10| Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

北菓楼のおかき

P1030087.JPGP1030086.JPGP1030088.JPG

未だに風邪が治らず、コホコホいいながらも鼻糞ホジッているのをデコLDに見つかったファイです。

なかなか治らないのは、週末気分がのらなくて、未だに衣替えをしてないせいでしょうね。

間違いない。。。


しかしまぁ、今日も異常に酒が進みます。会社から帰って4時間は経とうというのに、飲みっぱなしです。

今日はおつまみの紹介

写真載せてますが、北海道にある北菓楼(キタカロウ)のオカキです。

このオカキ。会社の先輩がお土産に貰ったのが事の発端で、今までに食べたオカキで一番美味しいとの事。

あの味が忘れられないので、通販で取り寄せようと思うんだけど、みんなも一緒にどお?

と、話しを持ちかけられました。

今までで食べたオカキで一番美味しいと言われたら、そりゃ気になるじゃないですか!

色々な種類が有るのですが、先輩のオススメはイカだと言うので、新発売のホタテと個人的に気になった昆布しょうゆ、そして、イカの

3品を注文しました。


いや、これ、マジで絶品ですよ!!

オカキは2cm角程度の大きさで、それぞれの種類に対応した味付け乾物が入ってます。

1度てを着けたら止まりません。そりゃ、酒も進みます罠。


あまりにも美味しかったので、オトンとオカンにお裾分けしたら、

オトンは、こりゃ止まらんなぁ〜♪といってムシャムシャ食べてるのですが、

オカンが、ふ〜ん。まぁ普通かなぁ〜と言ってゴイゴイに食べてます。。。


普通なんなら、もう食べるなー!!!!

やっぱり、オカンには美味しい物を食わすまい!!と再確認するファイでした。
posted by ファイ樽 at 07:07| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

岡山B級グルメ食隊 vol.3

いや。ビックリしましたよ!

さっき自宅の部屋で雑誌の上に着地してしまって ステーーン と すっ転びましたよ。

人間、何歳になっても転ぶんですね。。。


さてさて、今週も夜勤ですので、行ってきました!岡山B級グルメ食隊です!!

今回は、高島にあるサンスマイルという食券で注文するお店に行って来ました。

P10300812.JPG

写真の看板では、そば・カレーの店 と書いていますが、めちゃめちゃメニューが多いです!

そして、そばありません。。。焼きそばならありましたが(汗)

今回のお店は昔エビメシにはまっていた時によく行っていた店で、ここのオムエビバーグが好物なんですが、

さすが夜勤明け。食欲がありません

残念ながら今回は普通のオムエビにしました。

P1030083.JPG

今回は、私の紹介したお店で、当然昔よく行っていたので、当人的な感動はまるで有りませんでしたが、

一緒に行っていた方達からはかなり好評で、

今度、家族全員で行く!とか、KING OF B級 !! とかのお褒めの言葉を頂きましたw

さすが、ハマイエさんも絶賛しただけの事はありますね(*´Д`*)


posted by ファイ樽 at 17:40| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

岡山B級グルメ食隊 vol.2

P1030060.JPG

えー。少しずつではありますが、ブログの書き方や設定が分かってきたファイです。

会社のリアフレに君のブログは見難いとダメ出しされ色々設定を変えてみました!これでどうだ!!にゃーん!!

最近携帯のバッテリーが消耗激しいです。

会社の昼休憩で友人に画像見せようと思ったら、バッテリー切れ。。。

 えぇ!? もぅ!? 

FOMAは2年間使えば、バッテリー無料で新しくして貰えるらしいのですが、2年ももちそうにないですよ(汗)

携帯の買い替えを考えた時に、一緒に新しくしたのが、携帯ストラップですね☆

そんななかでも、気になってるのがキューピーストラップです。ドラゴンボールシリーズなんかたまりません(´ρ`)


★世界最大の携帯グッズ専門店★

やって参りました!!岡山B級グルメ食隊第二弾!!

今回は後輩に意見を求めたところ、岡山理化大学付属高校の学食メニュー「カツ弁」が絶妙との事。

早速、卒業生2人を連れてリサーチに行って来ましたw

ここの学食はは大学生も利用するので、少々の事では部外者が入ってもバレません。(39才の卒業生も一緒だったのでヒヤヒヤでしたが)

後輩に聞いたところ、通は卵を付けると言ってるので、早速気分はナウで通な高校生です(*´Д`*)

いや〜。なんと言いますか、卵かけご飯にハムカツ乗っけたような内容でした。

卵なしの基本的なカツ弁は、どんぶりご飯の上にカツでは無い様なカツがのっかって出汁醤油のようなタレが掛かっているだけなのですが、

卒業生の1人であるS氏は懐かしいけど刑務所の飯みたいだ!とか、こんなの高校生の時に良く旨いって思ったよな!

などと食堂のおばさんにまる聞こえなBIGヴォリュームで暴言を吐いていました。。。

笑いのエッセンスたっぷりの面白行事でしたが、第3弾は美味しさに感動のランチにしたいですね。



posted by ファイ樽 at 16:10| Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

