2006年12月04日

会社忘年会

何から書こうか迷っちゃいそうな忘年会でした。

あまりにネタが有り過ぎて箇条書にしたいぐらいです('〜')

会社からの補助が飲み会だけでは出ないと言う事なので、とりあえずジョイポリでボーリングしました。

P1030123.JPG

今回は商品にEDYカード(1000円チャージ済)を用意しのので、何気に本気でしたのですが。。。

1G目のスコアは78・・・・

チーム戦ということで、オークンやにゃーんさんの足を引っ張る訳にはいかないと、2ゲーム目は頑張ったのですが、

惜しくも4位。  激戦の末、商品逃しました(汗) にゃーんさんスイマセン

空クジなしの抽選券を16枚貰ったので、これでリベンジとばかりに一回のインフォメーションに行ったら

抽選会は16日からです!

ΣΣ(・ω・` ) マジスカ!? ニンテンドーDSを当てる気マンマンだったのに



気を取り直して飲みに!!今回は博多もつ鍋海賊です!!

と、その前にホテルにチェックIN。今日はユニバーサルホテルにしました。

ラッキーな事に最上階の角部屋!!夜景が綺麗です!!(一人ですけどね)

私の実家が有る日生に電車で帰る為には、終電が21時半なんです。。。無理です。


ちょっとアジテーションで寄り道して海賊に行くと、みんな集まってるじぁないですか!

集まりの良さに少々ビックリしながらさっそく始めました!!のっけから芋焼酎湯割で飲んだせいか

めちゃめちゃ気持ちいいです!!隣は新入社員の19歳の女の子だし、言う事ないですね。

P1030125.JPG

いつもの様にグラスが割れたり、後輩がゲロ吐いて喧嘩になったりと、色々
有りましたが。。。

ぶっちゃけ慣れました(笑)

逆にいつも通り過ぎて出入り禁止になるんじゃ!?っていうぐらいの方が落ち着きます(´・ω・`)

みんなはコウジの事に付いてバッシングしてるけど、まぁええやん!!飲みの席やん!!


商品の当たりをショウロンポウにカラシ入れたのを食った奴!にしたのは失敗だと思いました(汗)

女の子がマジデ怒るとは思わなかった。。。。


その後カラオケ行って、バーに行って、餃子食べに行って、と食べ過ぎたせいか気持ち悪くなったので

ホテルに帰って、ムリヤリ出してスッキリして眠れましたとさ(・ε・)
posted by ファイ樽 at 23:38| Comment(12) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

北海道スノボ旅行

まだ夕飯を食べてなくて、お腹がグゥグゥいっていますヽ(;´Д`)ノ

明日の忘年会で確実に食べ過ぎ&飲み過ぎになるので、今日は小食にしようかな・・・



さてさて、メッキリ寒くなってきて、仲間達はスノボ行って来た!との声もチラホラ聞こえだした為か

急に思い出しました!!

二年前に行った北海道スノーボード旅行の動画編集・・・

ちょろっと前半部分だけ作って、ほったらかしにする事、早2年

そんなに気合入れなくていいから、せめて形にしとこうかと、オープニングだけ

ストーミングファイルにエンコしてみました(汗)


重いので、Downlordしてからの視聴をオススメします(回線早くないと映像と音声ズレます)





配信用に解像度をメッチャ下げてるんで、行ってた身内以外は誰が誰やら分からないと思いますが

意見・要望が有れば手直ししますんで、教えて下さい。


※とはいえ、4M程有るんで、少々重いです
posted by ファイ樽 at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

岡山B級グルメ食隊 vol.4

前回の日記で旅行の事に少し触れましたが、時間の無いサラリーマンにもってこいのソフトがあります。

グーグルアースというソフトなんですが、無料版でもガンガン遊べるのでオススメです(・∀・)

http://earth.google.co.jp/

少々PCにスペックが求められるので、3Dがグリグリ出来る人限定ですが、

旅行好きな人、ヤフオクとかで住所確認を良くする人は入れてみては?

ちなみに、グーグルMAPもオススメです。



さて、今回のB急ですが、岡山で佐世保バーガーを食べさせて貰える、カーネギー55に行ってきました!

P1030100.JPG

岡南に行く道沿いにあるのですが、店舗が小さく見つけ辛いです。

佐世保バーガー(させぼばーがー)とは、長崎県佐世保市名物の手作りハンバーガーの総称。

ひとつの決まったスタイルの「ハンバーガー」を指して「佐世保バーガー」というのでなく、

佐世保市内の店で提供される「手作りで」「注文に応じて作り始める(作り置きをしない)」こだわりのハンバーガーの総称である。

P1030101.JPG

これを見て、S野君は昔見た映画でバーガーを潰して食べるのをみて、真似したいと思ってたんよ!!!

とのコメント。そりゃ、日本のバーガーは向こうと違って小さいので、潰す必要が無いですからね。

で、ビックアメリカンバーガーを頼むととんでもないのが出てきましたよ!!

本気でデカイ!!持つとズシリときます!

P1030103.JPG

で、ギュット潰すと
     ↓

P1030102.JPG

それでも、デカイ!!

セットでポテトとドリンクが付きますが、バーガー単品で頼む方をオススメします。

ポテトイマイチでした。。。でも、バーガー激ウマ!!




僕はスペシャルバーガーセット頼んだんですが、ビッグアメリカンまではいかないまでも

凄いボリュームと美味しさで、大変満足のいくものでした(*´Д`*)

P1030104.JPGP1030105.JPG

5人で行ったのですが、注文してから出てくるまで20分程掛かりました。参考までに
posted by ファイ樽 at 14:10| Comment(11) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

帰ってきたオカン

なぜか一週間程母親を見ないなと思っていたら、ひょっこりお土産持って帰ってきました。

P1030109.JPGP1030110.JPG

どうやらモーツァルト生誕250周年記念旅行に行っていたみたいです(一人で)

プラハやウィーンで世界遺産を見てきたそうです。。。

ツアーとはいえ一人で行けるのが不思議でならない息子でした。

posted by ファイ樽 at 05:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

北海道物産展in天満屋岡山店

表示されないじゃん!!って言わずに、よーく見てみて☆
http://2style.net/kurisiti/era-.htm


という訳で行って参りました!北海道物産展!!

特にお目当てが有った訳ではないですが、後輩がミルクプリンを買う!!というので

みんなで行く事に。

私も天満屋で行われる物産展の中でも、北海道が一番のオススメであり、試食をしたら

どれも美味しいので、ついつい買いすぎてしまいます。

後輩がプリン6個下さい♪と言ったので

おいおい!6個も買よーるで!w

と、前に居るはずのツレに言ったつもりが、まったくの別人でして、いきなり赤っ恥じ。。。

気を取り直して、まずはアンコ系のスイーツを探すと、有るじゃないですか!!

桑田屋のぱんじゅうが!

P1030108.JPG

はなまるマーケットで紹介されたスイーツだそうで、クリーム・つぶあん・こしあんの三種類

クリームとつぶあんを6個づつ買って、お次は洋菓子です。


P1030107.JPG

YAKATAのモンブランロールに釘付けになりました!!

完全に俺が買ってくれるのを待っているとしか思えないので購入して

店内を回っていると、さんまんまという、炊き込みご飯をサンマで包んでいる岡山初上陸の物を発見!!

一緒に行ってたツレにオネダリをして、買ってもらいました!!

めちゃ美味しそう!!とおもって、その場で食べたのですが。。。

(;´∀`)・・・イマイチ・・

イカ飯を騒いでムリヤリ試食されて貰って、やっぱ買わない!って立ち去ってみたり、

ラーメンを試食して、スープは旨い!!スープは!!と大声で言ってみたりとお騒がせな物産展でしたw


帰ってからの酒のツマミにと買って帰ったカニの押し寿司と巻き寿司ですが

P1030106.JPG

これがメチャ旨(゚∀゚*)!!

特に巻き寿司が絶品でした。

旨いツマミがあると酒を飲み過ぎてしまうのが難点ですね
posted by ファイ樽 at 10:39| Comment(14) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

夜勤明け恒例フットサル

  練習風景
   ↓
saru.ASF

夜勤の週恒例のフットサルです!

前回は膝の故障の為、病院に行ったので5週間ぶり。

3週間に1度の練習なので、1度サボると完全に体が鈍ってます(汗)

練習開始一試合目からバテバテ(´∞` )ハァハァ


前回、病院に行った時に言われた3つの事項を今回は確実に実践してみました。

 1・動く前にストレッチをしっかりする事

 2・サポーターをする事

 3・運動後はマッサージをして筋肉を解す事


結果は、と言うか凄いです! 膝サポーター


いつもは、左膝が一番に痛くなり、かばう様に動いていると右膝も痛くなるっていうのが

定番パターンなんですが、、、

まるで、痛くなりません!!

ガチで2時間まるまる動いて痛くならなかったのは、膝を痛めてから初めてで楽しく練習出来ました(・∀・)


サポーター恐るべし!!現代科学バンザイ!!

中山式ヒザバンド磁石付 って名前の膝を上下に縛るスポーツサポーターなんですが

関節痛持ちの方にはマジオススメです。



posted by ファイ樽 at 13:54| Comment(6) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

すぐ欲しくなっちゃうの

poster_ladies_b.jpgsticker_dvd_b.jpg

久々の HIT !!

元々、バブルカムブラザーズの WON'T BE LONG は大好きな歌の一つでしたが、

今回の EXILE & 倖田來未 ver かなりツボでした。


噂は前々から聞いてて、待ってたところにラジオでピクッ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

早速帰って東○図○館で検索したら、有るじゃないですか!PVが!

DLして見てみたら、いい!!

SnapShot.JPG


何がいいって、ATUSHIの衣装が最高(*´Д`*)

なんてカッコイイのアツシ君w

そのムートンのパッチワークコートは何処で買ったのアツシ君!?


一目で欲しくなっちゃった僕ちゃん、ソッコー検索しました

YAHOOでGoogleで楽天で。。。えぇ、有りませんよ。

何処にも有りませんよ。当然ヤフオクもチェキってみましたが、見当違いの物ばかり。


そうだよね。そりゃそうだよね(ーωー;)

オートクチュールの一点物だよね。。。


ん〜。どなたか情報もってる方いませんかねぇ??

posted by ファイ樽 at 13:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

気持ちの切り替え

忙しい。。。なんで、こんなに忙しいんだろう。

原因は分かってる。気持ちが中々切り替わらなくて、何かをする気にならないからだ。

そうしている内に溜まった用事。溜まりすぎだっつーの!!


溜まった鬱憤を晴らそうとして、無駄使いinネット!の掛け声の元、買おうとしたロードキャメロットのペンダント

lc-1012g-lc-200-1.jpg

売り切れじゃん。。。。


予約しようと思っていたマフラーも予約締め切ってるし。

1143766_b_4.jpg

落札者は振り込まれてないのに振り込んだ!!ってメールは来るし、どうなってるんですか??


しかし、一番頭を悩ませているのは、会社の忘年会の幹事であること。

相当に面倒くさい。いつもは、こんな風に思わないんだけど、イライラしているせいか、

やたらと面倒に感じる。気付けばもう、日にちがないし。

支払いはカードにして、マイルを貯めよう!とカードを作る為にリンクを貼ってみたりw

JALカード

果たして、3週間以内に手元に届くかどうか(汗)

それにしてもマイルを貯めている人ってのが周りに居ないせいか、あまりピンとこない。

友人の知り合いに、電気、ガス、水道、電話、全ての支払いをマイルを貯める事だけに注ぎ込んでいる人が居る事を聞いた。

その人が言うには、1回/年 東京ディズニーに行けるぐらいのマイルが溜まるらしい。

本当なのだろうか?実践してみようと思う。



posted by ファイ樽 at 23:06| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

最後のデート

朝から逢った。

電話から聞こえる声のトーン。上機嫌のようだ。

喧嘩していたとは思えないぐらいの穏やかな二人。なかなか本題の話しに切り出せなかった。

ランチ何処にする?と聞くと

珍しく彼女の方から意見が出た

TJで見たシエナっていうイタメシ屋に行きたい

P1030092.JPG

瀬戸を抜けて岡山に行く道の、さらに一本中に有る分かりにくい場所にあった。

店に入ると外観から予想出来ないような良い雰囲気

二人揃ってパスタランチを頼んだ。

P1030090.JPGP1030091.JPG

なんだか、こんなにも楽しいランチは久し振りな気がして一層彼女が輝いて見えた



その後、プレミア焼酎フェアをしているので行きたい!とスーパーに寄って貰い

彼女は本屋に行きたいと言って本屋に立ち寄っていた。

二人でケラケラ言っていると唐突に

ヘアカラーがしたい!!

俺がいつも行っているサロンに一緒に行きたいと言い出した。

何故急に?と思ったが、前からメッシュを入れたいと言っていたので、さして気に留めなかった

それよりも、上機嫌な彼女は久し振りな気がして、なんでも応えてあげたくなった。

実は、俺もカラーがしたくて、前日に予約の電話を掛けていたが携帯に掛けたせいで

忙しく出られなかったみたいで、今度でいいや と思っていたところだったので

二人揃ってカラーをする事にした。


馴染みの美容師タケちゃんと話をしながら楽しい時間を過ごし、帰りに電気屋に寄って彼女はコテを買った。


いけない。まだ肝心の話しをしていない。

二人で過ごす楽しい時間を壊したくなくて、日も暮れた今も未だ自分の気持ちを伝えられずにいた。


今日から静谷学校のライトアップがされるので、そこで話し合おうと思い、彼女に行きたい事を伝えると

今度じゃダメ?と言われたので諦めた。

切り出せないまま駐車場についてしまい、仕方なく車の中で切り出した。


逢って直ぐに気が付いた、彼女が指輪をしていない事を、もっと重要視すべきだったのかもしれない。

俺が気持ちの整理をしてきたように、彼女も決心をしてきたのだと。


彼女が出した結論は別れだったが、今の俺にはそれを覆す力は無い。


1時間ぐらい話していたのだろうか、自分の不甲斐無さを知った俺は引き止める術を知らない。

じゃぁ、仕事に行って来ると車を降りようとした俺に

最後に言った ありがとう を大切にしたい。



今となっては分からない、彼女の選んだ最後のデート

posted by ファイ樽 at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

酔えない夜

まるでもう一人の自分が体を支配しているような錯覚に陥る。

体の感覚は麻痺しているのに、スパコンの用に演算を始める思考回路。




酔えない。




一人になるのが怖くて会社に行った。

どこか現実味がなくて、流れない涙。



機械の前に立ち竦み少し零れた


家路に着き部屋で気が抜けた途端、溢れた。

友人の気遣いがやけに嬉しかった。






朝から逢う約束をしていた。

ケンカした事で仲直りをするつもりだった。


分かり合えたと思い込み杞憂を走らせ、目の前に燻っていた火を消し忘れていたのかもしれない




おざなりの視点

交わる事の無い意見

重ならない心



ふと、二年前に起こった事を思い出した。

あの時も人生でこんなにも悩む事は二度と来ないと思った


現実は世知辛い。



あの時悩まなければ今の自分はないだろう

今日悩まなければ明日の自分を見失うだろう





しかし二人の花壇に花の咲く日は永遠に来ない。
posted by ファイ樽 at 05:26| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

