2006年11月03日

一番バトン!?

指名されちゃいました(汗)



1 動物は?

ペットのトイプードル

ふわふわで可愛いです。


2 お菓子は?

Loacker(ロッカー)のウエハースが常時冷蔵庫で冷えてます。


3 料理は?

倉敷洋食おいしんぼ のハンバーグ


4 缶ジュースは?

缶なのが問題だな。。。

飲みません!!と言いたい所ですが、時々無性に缶のコーラが飲みたくなる時が有ります。


5 インスタント食品は?

。。。サバ缶


6 寿司ネタは?

ハマチ!


7 パンは?

基本的に菓子パン系が好きです。

昔はフォションのパンが好きだったけど、今は岡山パン工房のが一番かな?


8 どんぶりは?

自分で作ったカツ丼


9 お酒は?

天使の誘惑(芋焼酎)


10 TV番組は?

ガイアの夜明けは毎週録画にしています。

昔していた迷宮美術館は良かった


11 洋楽は?

Christina Milian feat fabolous の Dip It Low

昔、HIP-HOPダンスしていた時のクラブイベント課題曲だったので、思い入れタップリです


12 芸能人は?

芸能人・・・いったい何処までが芸能人なんだろう(汗)

広すぎて分からない!!


13 歴史上の人物は?

前田慶次郎利益


14 作家は?

本は、基本的に小説を買いません。実用書(ノンフィク)ばっかしです

てか、本でなくても良いのか!?(監督、脚本)=映像作家というのであれば、 ガイ・リッチー


15 言葉は?

ありがとう


16 雑誌は?

WOOFIN


17 漫画は?

F.S.S


18 映画は?

ファイトクラブ


19 お店は?

スタバ


20 洋服は?

ナインルーラーズ


21 靴は?

kkok


22 香水は?

ロシャスのルミエール


23 アウトドアスポーツ

スノボ


24 インドアスポーツ

ビリヤード


25 装飾品・貴金属は?

ロイヤルオーダー

でも、ロードキャメロットのペンダントが欲しい


26 季節は?




27 落ち着く場所は?

部屋のソファー



28 旅行先は?

スイス


29 インターネットサイトは?

ZOZOTOWN


30 必ず名指して1〜5名にまわしてください

チェーンメールみたいで気乗りがしません。。。

が!しかしながらマイミクさんで、回答が見てみたい方達が居るのも事実(笑)


気が向いた方は、書いてみて下され('◇')ゞ




途中から完全に飽きました┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜
posted by ファイ樽 at 06:07| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

FFIX 2006/04/13 サルタバルタガリスン

今日は深夜マラソン部の日だったのですが、メンバー一人以外全員風邪の為中止になりました。

ふむ。久々に時間があるがどうしよう。。。

むかしなら、FFでみんな集まってワイワイだけど、なんか寂しくなって昔保存したログを見ると

めちゃ新鮮です!!楽しかったあの時代!!懐かしいww

チーム紅鮭の身内以外にはまったく分からないネタですが、今日はヴェニメンの方、昔のログを見直して見ましょうw

FFXI 2006??04??13??22F18.htm

こんなの見たら、久々にログインいようかと思うんだけどLV上げメンドウなんだよな(;´Д`)
posted by ファイ樽 at 05:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

北菓楼のおかき

P1030087.JPGP1030086.JPGP1030088.JPG

未だに風邪が治らず、コホコホいいながらも鼻糞ホジッているのをデコLDに見つかったファイです。

なかなか治らないのは、週末気分がのらなくて、未だに衣替えをしてないせいでしょうね。

間違いない。。。


しかしまぁ、今日も異常に酒が進みます。会社から帰って4時間は経とうというのに、飲みっぱなしです。

今日はおつまみの紹介

写真載せてますが、北海道にある北菓楼(キタカロウ)のオカキです。

このオカキ。会社の先輩がお土産に貰ったのが事の発端で、今までに食べたオカキで一番美味しいとの事。

あの味が忘れられないので、通販で取り寄せようと思うんだけど、みんなも一緒にどお?

と、話しを持ちかけられました。

今までで食べたオカキで一番美味しいと言われたら、そりゃ気になるじゃないですか!

色々な種類が有るのですが、先輩のオススメはイカだと言うので、新発売のホタテと個人的に気になった昆布しょうゆ、そして、イカの

3品を注文しました。


いや、これ、マジで絶品ですよ!!

オカキは2cm角程度の大きさで、それぞれの種類に対応した味付け乾物が入ってます。

1度てを着けたら止まりません。そりゃ、酒も進みます罠。


あまりにも美味しかったので、オトンとオカンにお裾分けしたら、

オトンは、こりゃ止まらんなぁ〜♪といってムシャムシャ食べてるのですが、

オカンが、ふ〜ん。まぁ普通かなぁ〜と言ってゴイゴイに食べてます。。。


普通なんなら、もう食べるなー!!!!

やっぱり、オカンには美味しい物を食わすまい!!と再確認するファイでした。
posted by ファイ樽 at 07:07| Comment(8) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

死に至る病

珍しく、風邪引きました。鼻水が止まりません。

しかし、病は気からとは良く言ったもので、気持ちがダウンしているせいかとても無気力です。



長かった3週間の冷戦も終わりを迎えようとしています。


昨日ファイのトマホークミサイルがにゃん子に向かって発射されました。

当然、にゃん子もパトリオットで迎撃してきます。

お互い、長く続いた冷戦の疲れからか、意見の折り合いが付かなく戦況は泥沼化しています。

そして、にゃん子は核爆弾のトリガーに指をかけました。



本気で愛しているからこそ、未来が見えてきます。

先の事を本気で考えているからこそ、引けない事柄が出てきます。

こういう内容を現状でないがしろにしていたら、結婚してから壁に当たって、

崩れるか、一生我慢して生きるかの選択肢を迫られるはずです。

そんな気持ちでのパートナーとの生活を望んでいませんし、ここで折り合いが付かないのならば、

別れるのも仕方ないと思ってはいるけど、寂しくて、切なくて、心の一番柔らかい場所を

エグられてる様な、辛い日々


もしかしたら、疲れた俺は、彼女が最後のスイッチを押してくれるのを待っているのかしれません。
posted by ファイ樽 at 10:54| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

岡山B級グルメ食隊 vol.3

いや。ビックリしましたよ!

さっき自宅の部屋で雑誌の上に着地してしまって ステーーン と すっ転びましたよ。

人間、何歳になっても転ぶんですね。。。


さてさて、今週も夜勤ですので、行ってきました!岡山B級グルメ食隊です!!

今回は、高島にあるサンスマイルという食券で注文するお店に行って来ました。

P10300812.JPG

写真の看板では、そば・カレーの店 と書いていますが、めちゃめちゃメニューが多いです!

そして、そばありません。。。焼きそばならありましたが(汗)

今回のお店は昔エビメシにはまっていた時によく行っていた店で、ここのオムエビバーグが好物なんですが、

さすが夜勤明け。食欲がありません

残念ながら今回は普通のオムエビにしました。

P1030083.JPG

今回は、私の紹介したお店で、当然昔よく行っていたので、当人的な感動はまるで有りませんでしたが、

一緒に行っていた方達からはかなり好評で、

今度、家族全員で行く!とか、KING OF B級 !! とかのお褒めの言葉を頂きましたw

さすが、ハマイエさんも絶賛しただけの事はありますね(*´Д`*)


posted by ファイ樽 at 17:40| Comment(7) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

お昼だけど晩御飯

今日は3週間に1度のフットサルの日。

はい。参加出来ませんでした。。。

昨日、会社で階段を上がっていると、左膝がピキッ!

慌てました。

1時間程で、痛みは治まりましたが、どうにも不安です。

去年フットサルをしている時に膝を痛めて以来、運動する度に一番最初に違和感を覚えます。

スジとかが変な事になってるのか?と思い整骨院に行って来ました。

先生いわく、膝は1度痛めてしまうと、完治する事がなく、一生の付き合いなるそうです。

筋肉で補強して、きちんと準備運動とアフターケアをしてやればさほど心配する事はないそうですが。。。


分かりました!!今日から腿筋付けます!!


寝る前に足で大きく1〜15までの数字を描いて寝ます!!!

N居さん、一緒にしませんか?一人だと続ける自信がありませぬ(汗)

ちなみに今日行った整骨院は保険が利くらしく、全身マッサージと部分電気治療をして貰って、500円です!

安過ぎです!!

これなら、周1ぐらいで通ってもいいですね。きもちいいし☆


久し振りに家でゆっくり出来そうなんで、今日の晩酌(昼ですが)は豪華です。

P1030081.JPGP1030079.JPG

友人が広島の酒祭に行ったお土産に貰った、地元酒蔵のおり酒ガーリックトーストです。

ガーリックトーストと書きましたが、実際はハーブとバターのを今回はチョイスしています。

MEGGLEというドイツのメーカーの冷凍食品なんですが、これが実に絶品でして、何にでも合います。

おり酒も、日本酒なんですが日本酒ではないようなマイルドな口当たりで、ぐいぐい飲めるは、高カロリーだわで

糖尿病一直線ですね・・・(;´Д`)ウウッ



こんな酔っちまって、果たして筋トレ出来るのだろうか。。。。
posted by ファイ樽 at 16:07| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

見たらスグやるバトン

今日から夜勤なんで、日中寝なければならなかったんですが、全然寝れず・・・


●見たらスグやるバトン

※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されます。



●好きなタイプを外見で答えよう!

ヒョロリとしている綺麗系

綺麗な花には棘が有る。

外面強がってるけど、内面弱いがツボです。

綺麗な子が、笑ったら不細工。なんて可愛いんだろう☆



●年上が好き?

多分苦手。。。

今まで、年上と2度ほど付き合ったけど、悪いイメージしかない。



●財布はどんなのを使ってますか?

NOSHのカーキ色の財布。

会社の職場には小銭入れしか持って入らないから、小銭入れが外せる財布を重宝しています。

購入時には気が付かず、後で気が付いたんですが、縫い目がメッチャズレてました。

メーカーに文句言って、縫い直させた思い入れの有る一品ですw

ちなみにNOSHのルーズウエストっていうバッグも愛用しています。



●携帯電話はどんなのを使ってますか?

P901i ホワイト

Super Eros というビキニのねーちゃんの尻がプリントされた着せ替えジャケットが使いたくて使い続けてますが

最近バッテリーの持ちが悪くて買い替え思案中

5分程度で電源切れます。。。



●使ってる携帯ストラップは?

沖縄の伝統織りのストラップ

ピーズが5つ・4つと付いているのですが、「いつの世までも」という意味です。

沖縄では男性が女性にプロポーズをした際、女性がOKなら織物を作り始めるそうです。

そう。この5・4・5・4と続くこの伝統織りの織物です。

女性が丹念に織った織物を男性に渡す事こそが、プロポースに応える女性の心そのものなんですね。




●手帳って持ってますか?

持っていますが、使っていません。。。




●バッグはどんなのを使ってますか?

色々有りますが、最近使っているのは

スポーツ用は吉田カバンのボストンバック!まだ、 POTERの次に、よりマニアククナラインとして登場したラゲッジレーベルです。

お出かけ用はマスターピースの4wayバッグ!

チョイ出用はクラッチミートのウエストバッグ!

会社用は LOCO Island のトートバッグ!です。

ファイのバッグコレクションはolioli氏のコニュに今後写真付きでUP予定です☆


●バッグの主な中身は?

用途によって色々。

ポケットティシュぐらいは毎回入ってるかな?



●今はいてるパンツの色は?

グレイとカーキのストライプボクサー



●星に何を願う?

平穏な日常



●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?



何時も使われたい。

その分早く減って無くなってしまっても、今を生きたい。



●好きなスポーツは?

球技以外の全般

基本的にスポーツは好き!




●好きな日

二人の心の距離が近い日




●最後に観た映画は?

INTO THE BLUE

ジェシカ・アルバが可愛いw

そしてポール・ウォーカーがカッコイイ!!

もしかして坊主の男が好きなのだろうかと自問自答。。。



●怒ってる時にどうする?

冷静に考えれるよう自分を落ち着かせ、もう一度、起(怒)こった事について考える。



●夏か冬どっち?

どっちも好きw

それぞれに良い所、悪い所が有って、四季が楽しめる日本が好き。



●最近泣いたのはいつ?なぜ?

2日前

基本的に泣き虫。

仕事中に負のスパイラル感情に陥りやすい。。。



●ベットの下に何がある?

リモコンが。。。。4つ。。。




●昨夜何した?

酒飲んで、寝た。。。




●好きな車は?

愛車のサファリ。

古くて色々調子悪いけど、他に現実味の有る買える車がない。

金さえあれば、BMWのX5やベンツSLやダッジ・ラムやシボレー・ブレイザーや・・・きりが無い


●好きな花は?

基本的に花なら何でも好き。

でも、生花は直ぐ枯らしちゃうから、プリザーブドフラワーや造花のような枯れずに綺麗な花がいい。

枯れるからこそ美しいみたいな可憐さはないけどね。。。



●バトンもらったひと

小悪魔な後輩


てか、質問多いよ!会社行く前に疲れた。。。

posted by ファイ樽 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

みんな、ありがとう!

今日はにゃんこがマウスパッドが欲しい!!と言い出したので、お出かけして来ました。

最近色々あって、彼女とは逢いたくないような複雑な気持ちだったのですが、

今日も誘いを断ると3週間逢わない事になるので、気持ち切り替えて遊んできました。

オシャレなのが欲しいと言うので、あえて電気屋には行かず、雑貨屋で探す事に

SAKURA や FLEX を探してみましたが、気に入るものがありません。

今度にしようか。何処か行きたい所ある〜?


はっ!!


昨日のレス思い出しました。トレンドでスイートアーモンドオイル見たい!!

P1030069.JPG

いやぁ〜 有りましたよ!

色んな種類が豊富に!!さすが輸入専門店!



すっかりウキウキのファイですが、お腹がペコリンです。

行って来ました。ARTN`S CAFE bar
P1030070.JPG

隣のアンティークコレクションギャラリー ARTIN に先に入ったのですが、

キラキラに目の無いニャン子はシャンデリアに囲まれ大ハシャギ!!


P1030071.JPG

カフェとギャラリーは店内で繋がっていて、センスの良いアンテーク家具が配置されてラグジュアリーな雰囲気

丁度、連結部分にバーカウンターと、大人数用のちょっとしたパーティスペースがあるので、

そこに陣取り、大根ツナサラダと、ロコモコ、名前忘れちゃいましたが、ブルーチーズのパスタを注文しました。

P1030078.JPGP1030077.JPG

ロコモコがボリューム満点で、とってもお腹の空いていたファイはガッツイて食べました ( ゚Д゚)グラッチェ



久し振りに色々話しをして、可愛い面を再確認しましたが、やっぱり未だ心の中でニャン子の事が

許せない自分自身が居る事に寂しくなるファイでした。
posted by ファイ樽 at 23:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

会社に殺されそうな被害妄想

lc-1012g-lc-200-1.jpglordcamelot_1915_2498513.gif

会社から帰ると日も変わり午前2時。。。。

朝7時半に家を出たはずなのに。。。

調子にのって働きすぎました。


今日は休日出勤だったのですが、車のオートマとパワステが壊れて修理代金欠のファイです。


当然休日出勤+α残業を断るわけにはいきません(汗)

S野氏を道連れにして、8時間の定時勤務+8時間の残業をした訳ですが。。。

なんて説明したらいいんだろうこの気持ち。

一言で言うと「もう、好きにしてくれ!!」

会社滞在15時間を過ぎた辺りから、体に異変が

どうやら足のつま先から謎の汁が出ています!!

何だろう、このスメイル。。。完全によっちゃんイカのフレバーです。

ええ。染みていますとも、ソックスが。

道連れにしたはずのS野氏。わかってはいましたが再確認。


完全に変態です!!


意外とまだ余裕有ったね☆これから、鳥取に波乗りに行こうかなぁ〜☆


・・・・完全にこの人オカシイ


でも、これから物入りな季節なんで頑張らなくっちゃね(ノД`)シクシク



写真は金欠のくせにアクセが欲しいファイの狙っているウォレットチェーンとペンダントです。

シルバーアクセサリー ブルーマインド

ここで見て一目惚れしたのですが、

LORD CAMELOT(ロードキャメロット)のロイヤルシルバーという純金と純銀を主原料とし、

他の素材等を混ぜ合わせ、つくりあげた新しい材質を使ってるアクセです。

ちなみに、写真のウォレットチェーンは99万7500円という、かなり非現実な値段なんで、

14万弱のペンダントだけはどうにか欲しいです(´ヘ`;)

今持ってる、ロイヤルオーダーのと交換してくれる人は居ないだろうか(汗)


posted by ファイ樽 at 05:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

困ってます

〓??〓〓[〓〓[〓〓〓??@250ml(229g) O840.gif

マジで困ってます

今週の月曜日に仕事を有給休暇でサボったのですが、目的は石鹸作りでした。

しかし!

作成する目処が立ってから買えばいいや〜。と思っていた、スイ−トアーモンドオイルが有りません!!

マルナカにも、マックスバリューにも、イズミにも、47リカーズにも、在りません!!

確実に近所で見かけて、後で買えばいいや〜☆と思ったはずなのですが。。。

今回作ろうと思っている「最高級の石鹸」のメインキャラの1人である、アーモンド君が居ないのでは

お話しになりませぬ(;´Д`)

どなたか、スーパーやら、雑貨屋で見かけた方が居ましたら、御一報くれると嬉しいです。

さて、石鹸への情熱を隠しきれていない最近のファイですが現在のお気に入りはクリニークです。

その前に良さそうだ!!と思い試供品を使った物があります。

東急ハンズご当地コスメ売上第一位の、「豆腐せっけん お試しサンプル30g」です。

★限定3,000個! 純枠練り「豆乳せっけん」 100円!★

100円と書いていますが、郵送されてきた商品には入金用の物が一切無く

おかしいなぁ〜 と同封の用紙をみると、

日頃のご愛顧にお応えしまして、代金の100円はお支払い頂かなくて結構ですとの文字が!

実質無料で、豆乳せっけんのサンプルとあわ立てネットが貰えます。

使用感ですが、肌への当たりがとてもマイルドで、泡立ちもクリーミー!敏感肌の方なら当たりがいい!

ですが、効果はもう少し使用してみないと分からない。が本音です。

説明にはメイク落としのいらない。2度洗いでメイクも落とせる洗浄力と記載されていましたが、

メイクをしない男の私には良く分かりません。

どちらにせよ、どうせ無料なので一度使ってみてはいかが?
posted by ファイ樽 at 21:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

